ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

記憶のどこかに

2017-05-29 08:20:49 | 特撮
 「東映特撮Youtube Official」にて、「ビーロボカブタック」が配信されていたので1話と2話を見ました。

 放送当時は小学校高学年で、見たことがあるのは間違いないのですが、内容に関してはうろ覚えどころか殆ど覚えていません。「ドデカブタックがいる」「最終回で感動した」という覚えていると言っていいのかどうか、怪しいレベルです(苦笑。

 そんなわけで初見のつもりで1話を見ていたのですが・・・内容を覚えてはいませんが、私はこの作品が好きだったと思います。だってOPとEDの映像で、何かこみ上げてくるものがありましたから。自分でもよく分からないままに涙腺が緩んでいました。当時の視聴記憶を思い出すのは多分無理だと思いますが、今回OPとEDを見た時の気持ちを忘れないように、可能な限り視聴していきたいと思います。

 ・・・それにしても、1話のトラックの運転手さん、会社がクビになるかどうかの瀬戸際とはいえ、やけにテンション高いなぁ(笑。両親や学校の先生含め、何となくですが皆さんテンション高くないですか?あと、「偽スターピース」じゃなくて「スターピースもどき」という点に意外性を感じ、譲の部屋の柱に捕まって眠るカブタックに笑わされました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | 天気と行動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (黒い人)
2017-05-30 21:41:32
あー。私もこれは、記憶が微かです。前年と前前年の重甲ビーファイターとビーファイターカブトはしっかり覚えているのに不思議です。
キリンレンジャーが悪役のシャドーで、コピー知が正義の味方です。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2017-05-30 22:27:41
こんばんは。

ビーファイター、ビーファイターカブトも見ていたとは思うのですが、そちらも本当に微かな記憶しか残っていません。ジャンパーソンは配信されていたのを視聴したので記憶に残っていますが、ブルースワットは最早人形を買ってもらったことしか・・・(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。