ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

数字の力

2016-10-26 07:25:05 | テレビ・映画・ドラマ
 先日「『君の名は。』の興行収入が~」というニュースを見まして。すげぇ人気だなぁと思うと同時に、映画上映が続くと映像ソフトの発売が伸びたりしないんだろうかとちょっと心配にもなります(苦笑。

 そのニュースでは日本の興行収入ランキングも紹介されており、一位には「千と千尋の神隠し」の名前がありました。
 「千と千尋の神隠し」といえば、予告で両親が豚になったのを見た時にホラーだと思い、決して見るまいと思っていました。その後観に行って、銭婆の家に着くまでの何とも言えない雰囲気は今でも印象に残っていますし、ラストで皆で編んだ千尋の髪飾りが光るシーンも覚えています。
 その後テレビでも満員御礼のCMが流れたりしていましたが、まさか一位にだったとは・・・あと、ハウルがトップ10に名を連ねていたのも驚きでした。

 普段はそんなに売り上げどうこうは気になりませんし、高かろうが低かろうが私の中での評価は変わらないです。ですが、こうしたランキングもどの作品を見るかを選ぶ際の参考にはなりますし、何だかんだで自分の好きな作品が人気だと嬉しい今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーエグゼイド 第4... | トップ | 相棒15 第3話「人生のお会計」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。