ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

フィギュアーツ インペリアルドラモンファイターモード

2014-07-31 00:00:16 | おもちゃ・フィギュア

「ブイモン進化ー!エクスブイモン!」


「ワームモン進化ー!スティングモン!」


「ジョグレス進化ー!!パイルドラモン!!」


「究極進化ー!!インペリアルドラモン!!」


「モード・チェンジ!!」








「ファイターモード!!」




インペリアルドラモンファイターモード!インペリアルドラモンが全ての力を解放した姿だ!必殺技は右腕の砲門から放たれる「ポジトロンレーザー」、ポジトロンレーザーを胸にはめ込んで放つ「ギガデス」!
進化曲はOPでもある「ターゲット~赤い衝撃~」だ!



ということで、尻尾が届いたのでインペリアルドラモンファイターモード(以下FM)で遊んでみました。02勢からは、ブラックウォーグレイモン以来の発売となります。最初はパイルドラモンやマグナモンかと思っていましたが、まさかドラゴンモード(以下DM)をすっ飛ばしてのFMが来るとは。
初登場時は、インペリアルドラモンDMがスカルサタモンにデータを壊されるという大ピンチに。仲間たちから力を得て、このファイターモードにフォームチェンジモードチェンジ!そういえば究極進化とモードチェンジのいずれも完全体との戦いでした。トリケラモンなら、パイルドラモンでも何とかなったんじゃないかと(汗。スカルサタモンは思った以上に強かった。


届いた時は尻尾が無い!というトラブルに見舞われ、届いて遊ぼうとしたら翼がはまらない!と焦り、そして股にスタンドパーツはまらねぇ!となったので、結局全部背中にスタンドパーツを刺して撮影しています(苦笑。





とにかく良く動くインペリアルドラモンFMではあるのですが、なかなか自立してくれないのが困りもの。翼が重いのか、よく後ろに倒れます。



ポジトロンレーザー!!DM、FMのいずれでも主力として使われていた技です。DMでは背中から、FMでは右腕の砲門から放つ技で、「最後のアーマー進化」ではダブルポジトロンレーザーを披露。いつかフィギュアーツでも再現できたら良いなぁ。





皆の力を結集して、闇を祓う最大の大技「ギガデス」!こちらはテレビ版、最終話で披露されたバージョンです。専用の手首を使い、ポジトロンレーザーの両脇の取っ手を引っ張り出して掴む形に。
また、トップ画像に使っている開いた手も入っています。



で、こちらが劇場版「ディアボロモンの逆襲」版。「劇場のポジトロンレーザーってこういう感じなのか」と思ってましたが、ギガデスだったということを10年以上経った今年知ることになりました。




「ここでやろうぜ。下は海だから思いっきりやれる」
「いいだろう・・・ガイアッフォース!!」
「ガイアフォーース!!」
「ポジトロンレーザー!!」
この後、ワームモンから手厳しい一言が放たれます(汗。


無尽の力で空をも制す皇帝龍の飛翔!


凄絶なる浄化!巨弾を放つ超弩球の皇帝戦士!!


デジタルワールドの頂点に立つ、絶対的力を持つ至高の存在!





オメガモンと何枚か。オメガモンを撮影する際の最大の問題は、今回のメインであるはずのフィギュアよりも、オメガモンを撮影したくなるという点です(笑。



パラディンモードは来るのだろうか・・・




デュークモンも加えて、クロスウォーズ!


以上、インペリアルドラモンFMでした。届いてから数日経って、ようやく遊べて満足です。立たせ辛いという難点はあるものの、黒、白、金色がとても綺麗に仕上がっていて、インペリアルドラモンFMのカッコよさをより引き立ててくれています。

さて次は何が来るか。フロンティア、セイバーズ、ゼヴォリューション、クロスウォーズから1体ずつ出してもらいたいところ。ベルゼブモンブラストモード、インペリアルドラモンパラディンモードも欲しいなぁ。


余談
そして撮影後、箱にしまおうとしたら、今度は翼がはずれない。これ、無理に引っ張ったら根元からポキッといって取れなくなる奴だ!と思い、とりあえず尻尾を外して箱にしまっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 戦姫絶唱2013 | トップ | 僕達はここにいるよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっかいい! (ywya)
2014-08-02 11:53:50
それにしてもよくそんなポーズとれますね

毎回足がね?足の稼働についてどうにかできないのでしょうか(^_^;)

ヤッパリ翼つける時に腕取れましたか?
3回くらい取れてビクビクしながらつけましたよ。

インペリアルドラモンパラディンモードとブラックインペリアルドラモンどっちが先に発売されますかね?
ディーリアルではブラックウォーグレイモンではなくカオスウォーグレイモンが出たくらいだし意外な結末があったりして
返信する
ywyaさんへ (アル)
2014-08-02 18:12:21
こんにちは。

)毎回足がね?足の稼働についてどうにかできないのでしょうか(^_^;)
もう少ししっかりと立つようにしてもらいたいです。

)ヤッパリ翼つける時に腕取れましたか?3回くらい取れてビクビクしながらつけましたよ。
最初に取れた時は、「もう1個注文しておけば良かった!」と焦りました(苦笑。結局腕を外してつけた方が楽でした。

)インペリアルドラモンパラディンモードとブラックインペリアルドラモンどっちが先に発売されますかね?ディーリアルではブラックウォーグレイモンではなくカオスウォーグレイモンが出たくらいだし意外な結末があったりして
カードで強かったブラックインペリアルドラモンも人気だとは思いますが、ここは元があるパラディンモードではないかと。
返信する
ブラックインペリアルドラモ~ン (ywya)
2015-03-05 22:55:19
なんてあるわけないか

パラディンモードかー

あのオメガブレードについての解釈なのですが、
オメガブレードがなぜアーマゲモンを一撃だったのかについて

私の中ではあのオメガモンのボディーは世界中のメール「勝って、倒して」という内容から出来ていて

そのボディーを元にしてるのでどんなデジモンも一発なんだと思います。
特殊効果、デュエルに勝利するbyエクゾディア
返信する
ywyaさんへ (アル)
2015-03-07 08:06:00
おはようございます。ブラックインペリアルドラモンはカードならドラゴン、ファイターの両方が存在してますね。さすがにパラディンに相当するのはいませんが。

)あのオメガブレードについての解釈なのですが、オメガブレードがなぜアーマゲモンを一撃だったのかについて私の中ではあのオメガモンのボディーは世界中のメール「勝って、倒して」という内容から出来ていてそのボディーを元にしてるのでどんなデジモンも一発なんだと思います。
そうした人々の願いを受けたからこそ、オメガブレードには「イニシャライズ」というデジ文字が刻まれているのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。