ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

フォーゼ 第3話「女・王・選・挙」

2011-09-18 08:32:13 | 仮面ライダーシリーズ
フォーゼ 第3話「女・王・選・挙」

スコーピオン・ゾディアーツの動きが凄く良かったですね。格が違うという事は、12星座に該当するゾディアーツは幹部クラスなのかな。今回用いたホッピングスイッチ。賢吾は使えないと言ってましたが、どこぞの地獄兄弟にそのホッピングのようなのを上手く利用したライダーがいたんですが。
さてクイーンフェスですが、ユウキはクイーンじゃなくてプリンセスっぽいと思うんだ。犯人は最初に倒れた取り巻きの1人が怪しい。今回はあまり楽しめませんでした。ダンスが長かったようなのはともかく、先週のユウキの思わせぶりなシーンや、今回の水着シーンはいるのでしょうか?別に水着でなくとも良かったのでは。

まぁそれはそれとして、前から何故か「仮面ライダー」と思えなかったフォーゼ。あれこれ考えてみて、今の所は賢吾やユウキと共に事件を解決していく、お助けロボットという立ち位置に行き着きました。
コメント (17)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話「友の魂だけでも」

2011-09-18 08:01:58 | スーパー戦隊シリーズ
海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話「友の魂だけでも」

ジョーが最高にカッコよくて、丈も最高なライブマン回でした。かつて友が道を誤り、救うことが出来なかった。だが亡くなった後も、その魂だけでも救うために動き続けている丈。若者達が道を誤らぬように。きっと友もそれを望んでいるはず。ジョーもまた、自分のような悲しみを味わう人間、悲劇を繰り返さないためにもバリゾーグ量産計画を必死で食い止めた。寂しさを感じさせつつ、気迫溢れるジョーの演技も相まって、本当にカッコよかったです。
しかしまさかライブマンの大いなる力でスーパーライブロボが出てくるとはなぁ・・・見たこと無いけど、凄く燃えました。丈も熱が入っていて、とてもカッコよかったです。

さて次回はオーレンジャー回!怒涛のレジェンド回の中、またもバスコ登場で、巨大ズバーンも登場!デカマスターとウルザードファイヤー、デカスワン、マジマザー、シグナルマン、黒獅子理央、メレ、ズバーン、姫レッドか・・・相手にしたくねぇw
コメント (22)

デジモンクロスウォーズ 第53話「迫りくる!人間界の最期の日、D5!!」

2011-09-18 07:08:32 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~ 第53話「迫りくる!人間界最期の日、D5!!」

やっぱり生きてたバグラモン。散々引っ張ってきたラスボス候補があれだけじゃ締まりませんしね。あとカード的にも(汗。バグラモン曰く、ダークナイトモンに足りなかったのは理想とそれを支える信念との事でしたが、バグラモンを超えたいという理想、それを叶えるためにクロスローダーを作り出すなどの信念。ダークナイトモンにも十分理想と信念はあったと思うんですけどね。

ユウ曰く、タイキはスーパーマン。確かにこれまであまり絶望や挫折、というのを見てこなかったように思えます。どんな時でも諦めずに打開してみせる。では何故そんな行動が取れるのか。強いからではないのか。タイキが他人をほっとけないと思った理由は第10話にて明かされていましたが、それでも実行しようとするのは中々出来ない事です。それこそ、バグラモンの言うような理想と信念が彼を支えていたのかもしれませんね。

シャウトモンが消え、理想を崩されてしまい、信念すら揺らぎそうになったタイキを救った懐かしの2人。その2人を助けてくれたのは伝説のデジモン、エグザモンとウォーグレイモン。エグザモンはこれがアニメ初登場ですね。出来ることなら次回、戦闘シーンを見せてもらいたいところですが・・・あと、細かいけどウォーグレイモンの胸の赤い部分が無かった。
そういえばオメガモンやウォーグレイモン、エグザモンは普通に喋ってますが、これまでデジメモリで召喚されたデジモンは喋ってないような。導き手としての3体なのかもしれませんが、デジメモリのデジモンたちにも何かしら話して欲しいなぁ。

次回はいよいよ最終回!そして10月からはデジモンハント!・・・ハント?
コメント (10)