ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

何かのあと

2011-09-27 07:54:22 | 本・音楽
古本屋などに言って色んな本を眺めるのは好きです。あぁ、こんな漫画もあったなぁなんてものもあるし、自分の読んでる漫画がどれくらいの値段なのかもちょっと気になったり。売っていない時は、誰かがずっと手放さずにいるのだろうと思う事にしてます。それだと売ってる場合が悲しくなりますが(汗。

大体本は普通の本屋で購入してるのですが、最近、古本屋でラノベを買いまして。内容は面白いんですけどね・・・シールが、値段シールが!
勝手にはがされないためか、古本を売りに来てもシールをはがした形跡を確認するためなのかは知りませんが、やけにべったり貼られています。シール剥がしなんて便利な物は無いので、仕方なく慎重に水で濡らして、布で拭いてべたつきを取ってます。本読んでる時に、手がちょっとずれてシールに触れるのが、何となく嫌なので(笑。

話はそれますが、古本を眺めていると、何か電子的なバーコードっぽいものが挟まってました。多分、万引き防止用の何かだと思うのですが、近くの古本を見ても、それと同じようなのは挟まってませんでした。一応店員さんに届けましたが、ちょっと怖かったです。だって疑われるかもしれないじゃないですか。
以前、似たような場合でやってないのに疑われたという話を聞きまして。それでやってもいない自分が疑われたら嫌だなぁと。でも届けた方が良いでしょうし・・・そもそも、何でそういう事するかな。物を盗んだのかどうなのかは分かりませんが、とりあえず何かしらの跡はしっかり残ってました。

そういえば昔、ガンプラ買って帰る時、思いっきりブザー鳴ったっけなぁ。バーコードっぽいのを取り忘れていたそうで・・・やってないのにあの警報音は怖かったので、本当に勘弁してください(汗。
コメント (4)

イカ娘と秋アニメ

2011-09-27 07:37:48 | 2011年アニメ
「侵略!イカ娘」の2期「侵略!?イカ娘」を見ました。イカ娘可愛いしか感想が思い浮かばないのはどうなんでしょう(汗。あとは・・・OPは個人的には1期の方が合ってたと思います。歌は良いけど、イカ娘の曲なのかなーと。とりあえず感想を書くつもりはありません。と、いうか書けません。

さて、まだ視聴中でまだ終わってない作品もありますが、秋アニメの時期になって来ました。予定としては
・Fate/Zero
・僕は友達が少ない
・ましろ色シンフォニー
・THE IDOLM@STER(視聴継続)
・デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~(〃)
の感想を書いていこうかと。他にも何本か見る予定ではありますが、感想を書く予定はありません。zeroが楽しみすぎて、待ち遠しいです。
コメント (6)