団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後17年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

これで最後? 新型コロナウィルス対応ワクチン接種

2023-05-11 | 健康管理
コロナ感染が流行し始めて三年余、やっと終息が見えてきた。国が負担して流行を最小限に抑える作戦のワクチン接種、高齢者向け第6回目の接種案内が届いて早速大規模接種会場に申し込んで、今日は浜北プラザホテルに行ってきた。

会場のスタッフも接種を受ける爺婆も慣れたもの、スムーズに事が進んで安静休憩時間も入れて30分以内。お陰で今回も接種後特に体調変化がなく、往復の車運転時間込みで1時間もかからず済んでしまった。ありがたし!

かみさんは固い?信念で6回目はパス、さあこれで夫婦共に感染せずに無事コロナ禍終焉を迎えられるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論文やレポート作成アプリの... | トップ | ウォーキング会の目的地は浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事