団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

晩秋の寒さ?の志摩へ、2泊3日の旧友たちとの交流一人旅

2022-10-10 | 団塊世代
悠久の歴史を誇る伊勢・志摩は温暖で景色はもちろん、食べるものも海の幸を中心にユニークで美味しいものがたくさんある。5か月前から股関節を患って動きが不自由なかみさんから、「数日なら独力で生活できそうだから心配しないで大丈夫だよ」というありがたい「お墨付き」をもらった。

半年ぶりの旧友たちとの交流、往復Kカーの一人旅は前回と同じだったが帰路は3連休の真っただ中で、伊勢の祭りや鈴鹿のF1レースによる混雑で少々時間がかかった。

コロナ禍が気になる仲間の参加は望めず、前回と同様生まれ故郷の旧家の片づけが続くNKちゃんと、広い家にお独りさまのSAちゃんと計3名、連日の呑み会とぼけ突っ込みによる抱腹連続のお爺の会話を楽しむ。

今回は、夕食は2回ともに片づけが進んで落ち着いてきた部屋と、持ち前のセンスとウィットが光る演出によるNKちゃんの創作料理を各種の酒類で。昼食は後輩夫婦が経営する「食堂」で早い・安い・うまい定食。宿はSAちゃんが、ただいまはまっている?朝からライスカレー(コーヒー飲み放題付き)。

温かいもてなしと熱い会話に、すっかり寒さのことは忘れておりましたが、帰宅したらかみさんはオイルヒーターをつけ毛布にくるまって寒さをしのいでおりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家も年々増加するネット... | トップ | 「鉄道の日」開業150周年おめ... »
最新の画像もっと見る

団塊世代」カテゴリの最新記事