団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

彼岸が過ぎても寒い寒い!

2024-03-23 | 老いらく?
全般的に暖かかった暦上の冬に比べ、3月になってから浜松でも暖房が必要な寒い日が続いています。

お彼岸の墓参りにも厚着が必要でしたし、週末以外毎日続けているテニスもまだまだ防寒着が手放せませんね。

我が家の庭に咲く冬の花、スノーフレーク、ツバキ、そして葉牡丹も塔になりながらも元気に彩を添えてくれています。

寒さとは関係がありませんが、車検期限を迎えた軽トラの車検整備だけ馴染みの整備工場に依頼し、いつものように軽自動車協会で持ち込み車検を受けました。小一時間の手間暇で7~8千円くらいセイブできる、リタイア後の年金暮らし爺さんにお勧めの手続きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年7月以来3回目の母方従... | トップ | 2024年ヤマハOB会趣味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老いらく?」カテゴリの最新記事