今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

PAリニューアル

2021-12-24 | いろいろ
星の王子さまが星へ帰ってしまった後、ずっと工事中だったPAが2日前にリニューアルされました。
地元民は裏から徒歩で入れるので、ウォーキングがてらランチに行ってきました。
ドアも無く通路が出来ていましたが、入れなかったらどうしようかと思った!

フランスの田舎風のお洒落な建物も、花のプロムナードも、美味しいレストランも無く、
花壇も壁の「星の王子さま」名言もすべて消されて、ごく普通のPAに変わってしまっていました。
とっても残念・・・ウォーキング途中の楽しい休憩所だったのに。

いえ、ごく普通ではありませんでした!
ショップはコンビニエンスストア、レストランは地産地消で埼玉県産のものを多く使ったメニュー、
親子丼定食を注文しましたが、秩父のわらじカツやみそポテト、つみっこもありました。
どれもボリュームたっぷりで、隣の席の方のジャンボチキンカツの大きさに2度見してしまいました!
食後はコンビニでコーヒーとマリトッツオを買って、デザートタイム♪
 
そして特筆すべきは男女別のシャワールームがあること!
時間制で使えるようなので、家のお風呂が壊れたなど緊急時はここへ来ればいいかも。
以前よりトラックがずっとたくさん止まっていて、利用客も多かったです。
輸送のお仕事の途中で寄る方には、ずっと使い勝手が良くなったかもしれません。

万物全てがいつまでも同じ姿であり続けることはありません。
変化を受け入れ、今あるもの、あることを、あるがままに受け入れるだけです。

今日はクリスマスイブ、今年は小田さんの「クリスマスの約束2021」が放映されるので、
録画して休み中の楽しみにしたいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿