今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

日常

2021-01-04 | いろいろ
正月三が日が過ぎ、今日から出勤の方も多かったことでしょう。
大晦日から元日はマイナス7℃と厳しい寒さでしたが、昨日今日はとても暖か。

年末大晦日まで大掃除・断捨離に励んでいましたが、この3日は思い切り寝正月、
読書・録画番組を観る、等好きな事だけしてのんびりしていました。
何もしなくて楽ちんだけれども、心弾まないし楽しくないし充実感も今一つ、
一日の歩行歩数が500歩に満たない・・・

あまりに座りすぎ&食べ過ぎだったので、せっかく年末に減った体重があっという間に元通り、
このままでは具合悪くなりそうな気がしたので今日から活動開始!
朝からまたまた断捨離(見ないようにしていた娘の大量の本段ボール5箱!!)、
午後は夫と一緒にウォーキングでお気に入りの「星の王子さまパーキングエリア」へ。
ここが3月末で終わってしまうそうで、王子さまからのサヨウナラメッセージが貼ってありました。
「王子さまはここには居られないのです。
2021年3月31日の夜、バラの待つふるさと星B612へ帰ります。」
 
「おかげさまで10周年」の旗が淋しそうに揺れていました。

早足で歩いた後なので暑くなり、パーキング内のほぼ無人カフェでソフトクリームとコーヒーでお茶タイム♪
 
3月から上り線のスマートIC入口が開通するので、そのためかもしれませんが、
この辺にはあまりないちょっとお洒落な空間だったので、失くなってしまうのは本当に残念。
その後は、ありきたりな普通の平凡な空間になってしまうのだったら、もう行かないかな。。。

緊急事態宣言発令中のに、ここまでウォーキングして来て花々に癒されるのが楽しみでした。
そして今日、また緊急事態宣言かとの話が・・・
この10日間私はほとんど家から出ていないし誰にも会っていず、10日ぶりの外出がウォーキング1時間。
一体いつまでいろいろ我慢しなくてはならないのか・・・生徒たちの入試が終わるまでは厳戒態勢です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿