今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

大人女子会♪

2024-05-27 | 美味しいもの
以前の職場でお仲間だった仲良し5人組で、超久し振りの大人女子会♪

先日、孫息子を都内へ送るのに駅へ向かっていた時、メンバーのお一人と偶然すれ違い、
久し振りー!お元気?今度みんなで会いたいねと盛り上がったのです!
ちょうど同じ時間に同じ道を歩いていた偶然に大感謝、
楽しい皆さんに会ってお話したいなぁ~とずっと思っていたのです。

いつものお店は予約できず、他のお店で飲み放題付大皿プランでお願いしました。
今回のお店は新鮮な野菜がとても美味しく、私は時折利用しています。
まずは3種類のサラダ、トマトもグリーンも味が濃くて栄養がぎゅっと詰まった感じです。
 
カリカリのライスボール、友人が送迎してくれ私は超久し振りに生ビールを飲みました♪
パリパリのピザも美味しく、こうやって分け合って食べられるようになって良かった!
 
牛ロースは分厚かったですがとっても柔らか、黒トリュフとキノコのパスタでお食事終了。
 
デザートはかぼちゃのぜんざいアイスクリーム添え、これはこのお店の名物ですね。

みんなに会ったのは1年半ぶり、
近くに住んでいながら仕事や家庭の都合でなかなか会えないものです。
話題は仕事、家族、親の介護・看護、そこに最近加わったのが自分の健康のこと、
健康診断の数値に話が盛り上がるお年頃となっています。
久し振りに会って話したのに、明日もまた同じ職場で一緒に仕事をするような気になるほど、
気心が知れて楽しく気持ちが解放される得難いお仲間です。
「80歳90歳になっても集まれるかな♪」という笑い話まで出ましたが出来るかも!!
それぞれにいろいろ大変なことを抱えていますが、みんな元気に過ごしましょうね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも美味しそうですね (学さん)
2024-05-29 23:55:11
holyさんの行かれるお店は、いつも美味しそうですね。
可能であれば、どこの店かもう少しヒントを書いて頂けると私も追っかけで訪れられるのですが。
学さま (holy)
2024-05-31 22:58:03
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
この日のお店は新幹線駅そばのイタリアンのお店です。
かつてはお店の方に許可を取って撮影しSNS投稿をしていたのですが、最近は許可を取らないことも増えてしまい・・・
大体が埼玉県北部のお店ですよ♪

コメントを投稿