人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

サザエさん馬券

2009-06-20 22:37:43 | 競馬予想

 先日こんなニュースがあった。
《14日に放送されたフジテレビ系アニメ「サザエさん」で、磯野フネ役の声優、麻生美代子(83)が急病のため収録を休み、ムーミンママ役などで知られる声優、谷育子(70)がフネの声を担当していたことが分かった。麻生の所属事務所によると、腸閉塞だというが、21日放送からは復帰する予定》
 ちょっと豪華な交代だと思いません? しかしそれと同時に改めてこのニュースをみて気づいたことがある。それは、この声優の世界というものは、そのほかの世界と比べて、高齢者が活躍する世界だということだ。たぶんこの世界、経験があり、声という大事な通達方法が、安定感あってこそというのが、その要因だと思うが、その中でも「サザエさん」は別格だろう。というのも、今年で40周年を迎える当番組には麻生さんのほかにもまだベテランが揃っているのだ。そのベテランとはサザエ役の加藤みどりさん(69)、タラオ役の貴家堂子さん(68)、波平役の永井一郎さん(78)である。日曜の夕方に日本中の子供に夢を与え続けて40年、是非彼らにはこれからもずっと磯野家を支えて欲しいものである。麻生さんを筆頭に皆さん、頑張ってください!!! でもこの4人が声を録音している画ってなんか気になるなぁ。

 では明日の予想。まずは重賞【マーメイドS】。本命は3番ザレマ。最近スタートがイマイチも距離延長で、内枠なら問題ないだろう。血統的にも父ダンスは阪神2000mと相性が良く、ハンデ55㌔は恵まれた感がある。相手はこのレースで時々穴をあける54㌔以下の1,9,10番。
 福島メイン【福島テレビオープン】は自信がないが、2番ドリームオペラが面白そう。父オペラハウスは福島1800mが合うし、内枠で鞍上江田なら一発がある。
 札幌11R【礼文特別】は1番ラヴァーズテーラー。札幌好走は軽量の時だが、血統的にギムレット×SSは札幌1200mにぴったり。鞍上も幸四郎なら面白いだろう。 ちょっと今日はこの他にも穴馬的な馬を書いておく。阪神12R16番、福島9R4番、阪神2R6番、福島4R1番。 

 そういえば福島テレビは「サザエさん」の放送があるフジテレビ系。「サザエさん」の声は加藤みどりさん。ということは6枠は怪しい!? あっ、僕本命のドリーミーオペラには「ミ・ド・リ」の3文字が・・・馬券になんないかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生に乾杯! | トップ | 早くも躓く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事