いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

一握のDNAの絆

2016-12-09 23:12:02 | 超・いぶたろう日記
先日、母が脚をケガしてしまい、
しばらく松葉杖生活(要支援0.0125くらい)を余儀なくされた。
その世話で、ここんとこクルマで職場や病院に付き合っているのだが、
ある日、僕ら親子はちょっとした試練に出くわす。

誘導に従い降りていった地下3階の駐車場。
なんとそこからエレベーターがないのだ。
あるのは階段のみ。
やむなく母をおぶって昇ることにした。

ちょっとハートウォーミングなひとコマを演出しつつ、
これまで長年に渡り積み重ねた親不孝を、
この短期間に一気にチャラにしてやろうと目論む41歳どら息子。

その計算高く姑息な心境を、
マジでダイエットしないとヤバイ水準に至った我が体重を省みつつ、
一首ひねったので披露するの巻。


たはむれに 母を背負ひて そのあまり
重きに思ふ これは遺伝だ

最新の画像もっと見る

post a comment