いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

まいにちまいにち

2006-02-01 23:58:57 | せんせいとよばれて
この表情に見送られて仕事へ行きます。
かわいい~~♪とか、思ってくれる?
実はね、これけっこう悲痛な表情なのよ。
すんげー寂しがりなの、こいつ。
弟が出て、妹が出て、んで9時頃にお袋が出ちゃうと、
その後は俺の部屋に来てベッドに飛び乗って、
寝てる俺の掛け布団の上でうずくまってる。
毎朝、夢うつつの中でたしかな重みを感じるよ(笑)。

11時頃目を覚ますとすんげー嬉しそうに尻尾ふっちゃって。
歯磨き行くときも風呂行くときもメシ喰うときも、
行く先々について回る。可愛いったらありゃしない。
午後1時出勤だから、家族で俺が一番最後に家を出るんだけど、もうそのときは悲痛。
昼間は家族みんな出払っちゃって、家であずきがひとりぼっちだからね。
くぅ~~~~~~ん…………くぅぅ~~~~ん………。
キッツイぜ、これ。胸に迫るものがあるよ。
だからさりげなくリビングのドア締めてさっと出ちゃうんだけど、
見つかっちゃうとこの表情。そして鳴き声。
ツライよ~~。在宅勤務にしようかなあ(笑)。

と、今日は麻布中学校の入学試験日だね。
あれからもう19年も経つのか。すげえな。
例年、なぜか2/1は天候に恵まれなくて、大雪だったりもあったんだけど、
今年もあいにくの天気でしたね。
まあでも、激戦をくぐり抜けて19コ下の後輩たちが誕生するんだな。うむ。
今年はウチの教室からは受験者いないけど、いずれは送り出したいねえ。

さてと。仕事するか。
明日は朝から会議だってのに………。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ち分かるかも・・・ (みほ)
2006-02-05 12:29:43
とてもカワイイ表情ですね。犬ってカワイイですよね~。



うちも動物飼ってますけど、昼間は家族が出払って

いるのでひとりぼっちです。

出かける時に「行ってくるね」というとカワイイ&

さみしそうな声で鳴くので、息吹さんの胸に迫るもの

分かります。私も家族の中で最後に家を出るし。ツライですよね。
返信する

post a comment