いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

6月2日

2021-06-02 13:00:00 | 超・いぶたろう日記
今日は僕の教室の開校記念日。
早いものでもう7年。
ここにもよく書いたけど、7年前の今頃は…。
独立開業を知った古巣の面々が嫉妬やら憎悪やら入り混じって、
そりゃあもうエライ言われようでした。
裏切っただの、人として許されないマネをしただの、
あんないい加減なヤツに教室経営なんかできるわけない、すぐ潰れるだの…。

…まあ、先に古巣の方が潰れちゃいましたけどね(笑)

またこのめでたい日に何をそんな過去を蒸し返して…小さいヤツだな…
なんて、思われました?
いや、なんかね、気づいちゃったんですよ。

今日6月2日ってね、「本能寺の変」の日だったんだなー、ってね。

ま、反逆者には違いないけれど、そこに至るにはそれなりの理があるわけで、
とりあえず明智光秀よりはうまくやれたかな〜、と。
僕が倒したのは信長なんて比較にもならない、小物ばかりだけれど。

最新の画像もっと見る

post a comment