いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

うそだろ

2006-02-05 05:48:58 | いぶたろう日記クラシック
なんでこんなに寒いんだよ~~!!
立春だろ?春なんだろ?春がそこまで来てるんだろ?
寒すぎるぜ、おい。
最高気温「5℃」ってなんだよそれ。
いつもの帰り道、路上の温度計が指してた今朝4時の気温、何度だと思う?

…マイナス1℃。

江戸ですよ。ここ。
氷点下ってどういうこと?
なんで海、凍らないの?
塩水だからねえ…って、わかってんだよんなこたぁ!
理屈じゃねえんだよ!!

何で飛行機は飛ぶんだ!?
何で船は鉄のかたまりのくせに水に浮かぶんだ?!
俺の家はコンクリートだけど空飛んだり水に浮いたりしねえぞ?!
何で地球は丸いんだ?
何でポストは赤いんだ?
何で宇宙は広いんだ?
何で水は透明なのに海は青いんだ?
何で粉飾決算すると犯罪なんだ?
何で細木数子の占いは外れても当たりなんだ?
何でうなぎパイが夜のお菓子なんだ?
何で美川憲一は白組なんだ?
何で和田アキ子は紅組なんだ?
てか「もこみち」って何だ?

…世の中、謎だらけだ。
答えなんてひとつじゃないから、楽しい。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこみち… (ポンセ)
2006-02-06 12:40:59
推理小説に出て来てました。あまりハッキリしない道?の事で良いかと思いますが…あっ?もしかしたら!漫才師の名前?…本当に寒いですね?

息吹さんの「天敵!花粉」も弱くて良いと思ってますが(苦笑)…本当に寒くて、バイク大変じゃないですか?息吹さん?では!また♪
返信する
Unknown (とらふぐ。)
2006-02-06 21:00:17
もこみちって、なんか「もこ」っていうのがどっかの外国語で、「真直ぐな」っていう意味だそうで。

で、「真直ぐな」みち。で、もこみち。

って言ってました。TVで。

変な名前ー。私がもこみちなら親を憎むな。(笑



そうですよね!やっぱり個性って大事ですよね!!

私、先生の言葉を聞いて、ほっとしました♪

生きる勇気をもらいました!(大袈裟



今日、サクサクと霜柱踏みながら学校に行きました。

寒すぎますよ。うん。
返信する
たしか。。。 (森明。)
2006-02-06 23:59:33
今日って誕生日でしたょね?違いましたっけ?

メル届いてるのかわからないんで、どさくさ紛れに書いてみたりするけど、ちょい自信なさげに、おめでとぅです!

今日も忙しく過ごしてるんですかね?寒いので風邪引かないよぅにして下さい!

ぁんど、ジンギスカン地味に楽しみにしてます(笑)
返信する
勢い余って… (ポンセ)
2006-02-07 00:01:47
雪ですね?…バイク話した途端にこれだもんなぁ~?(汗)…そう?書き込みし忘れてたんですが「電車男」も「もこみち」さんがいらっしゃいましたね?…あっ?まさに今!「電車男」っぽいかな(笑)…でも?寒いと言え!この雪の中、まだ原チャを乗れるのだから?東京もやっぱり暖かいんでしょうね?

僕は無事帰宅致しました。
返信する

post a comment