歩いて帰ろう 2

2016年12月23日
僕の寄り道――歩いて帰ろう 2

 

合唱とか二人カラオケとかではなく、ふと他人と同じ歌を口ずさんだりすると妙に嬉しい。男女を問わず、ふと同じ歌を口ずさみたい気持ちを共有したこと、それが人にとってひどく気持ちの良いことなのかもしれない。六義園でさえずりを交わす声が「キモチイイ、キモチイイ」と聴こえて笑える鳥がいるけれど、やはり本当に気持ちいいのかもしれない。

友人のブログを読んだら 2016 年 12 月 21 日の日記「歩いて帰ろう」を読んで
「22 年ばかり前、この歌が好きで、特に出だしの部分が大好きで、よく口ずさんでいたことを思い出した」
と日記「テーマソングが増えた・・・Vol.922」に書かれていた。

 

自分の場合はほんのちょっと前に懐メロとして知ったのだけれど、ずっと昔から知っていたらきっと口ずさんでいただろうと思われる夕暮れの写真を探してみた。2005 年 9 月 25 日の夕暮れ。静岡県清水区の美濃輪町にて。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« S坂のクリスマス 天皇誕生日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。