【カンナとベンガルトラ】

2020年7月27日

【カンナとベンガルトラ】

近所のコンビニに買い物に出ると教会裏に毎年咲く「斑入りの葉をもつカンナ」が見えるので、ついつい脇道に逸れてひと区画分遠回りして帰ってくる。前に立って眺めていると、斑入りの葉のうねりと模様が描く動的な視覚効果が面白く、こういうのを美術では「ムーブマンがある」という。

この斑入りのカンナに特別な名があるのだろうかと調べたら「カンナ ベンガルタイガー(Canna 'Bengal Tiger’)」というのだそうで、なるほどと思うもののちょっと意外だった。

毎年、この季節になると本郷通り沿いにあるカトリック教会裏手にトラが出て、のそのそ歩き回っているように見える。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【わするなぐさ】 【バトンゾーン】 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。