◉思い過ごしも恋のうち

2019年5月6日(月)
◉思い過ごしも恋のうち

5 月 3 日のタケノコ掘りで、テレビでおなじみの某大学教授 A に会ったので、たしか親しいはずの某大学教授 B の近況について聞いてみた。あれだけ SNS でしゃべりまくって名を馳せた人がぷっつり表舞台から消えてしまったけれど、あの先生は元気にしているのだろうかと探りをいれてみた。

Jupiter-12 1:2.8 f=35 mm

「元気ですよ。僕の想像だけど、事情があって名前を変えて同じことをやってると思いますよ」
とのことだった。社会心理学の教授がそう言うのだから、ズバリ言えない真相は本当にそういうことなのだろう。家族やご自身の体調が悪いのではないかと心配したが思い過ごしだったらしい。某大学教授 B は SNS で発言するとえらく冴えていて面白いのに、著書を読むと別人のようにつまらないので時々恋しくなる。

(2019/05/06)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ◉十連休最終日 ◉継続と中断と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。