【旗と地図】

2020年9月3日

【旗と地図】

日本国内で日の丸を見ても「きょうは旗日か」と思う程度の注意しか喚起されないけれど、国外で日の丸を見かけると「なんでこんなところに故国の国旗があるんだろう」と特別な興味をひかれる。同様に、国内で見知らぬ街を歩いていて看板に大きく出身県の地図が描かれていると「なんでこんのところに故郷の地図があるんだろう」と特別な興味をひかれる。

鮫洲の運転免許試験場で免許証の更新を終え、旧東海道を品川まで歩いてみたら、青物横丁交差点角に静岡県の地図を掲げた『BISTRO 恵(びすとろ けい)』という店を見つけた。静岡出身の店主が静岡の食材でつくるフランス料理の店だという。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【人の流し方】 【認知的無意識】 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。