こまもの こまごま こまごめ日記[1] 傾斜台



 ちょっとしたお絵描きに使うため、タブレットを傾けて固定するためのスタンドを探しているのだけれど、適当なものが見つからない。そういう時は 100 円ショップで流用できそうなものを探して手を加え、自分が求めているものを自作してしまうことにしているのだけれど、そのものズバリできあいの物が売られていたので買ってきた。

「TABLET PC FOLDING STAND 折りたたみタブレット PC スタンド」という商品名で、折りたたむとたいらになるので持ち運んでもかさばらず、二箇所を折り曲げると4段階の角度で固定できるという。

 持ち歩いて人前で使うのならもうちょっと見栄えのよいものが良さそうに思うけれど、室内に置いて反固定式の置き台にするならこれで十分だし、使い心地も 100 円なら何の不満もない。ちょうどこれくらいの角度で固定できる物が欲しかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 仙台は霧の中 こまもの こま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。