◉さつき通りを中心とした彫刻群……10

2020年12月2日
◉さつき通りを中心とした彫刻群……10


クリックで取材メモ一覧に戻ります

水と彫刻のあるまちづくり運動の一環として、清水の街に 1985 年から 2000 年にかけて 15 基の野外彫刻が設置された。メインストリートであるさつき通りを中心に、帰省するたびに彫刻が増えていくのを眺めていた記憶はあるけれど、あわせて 15 基もあることは知らずにいた。『季刊清水』53 号の第一特集が「清水の銅像・野外彫刻の前で立ち止まる」と決まり、その写真が必要になったので第 2 号から第 10号、第 12 号から第 15 号を順に撮影して歩いてみた。本誌誌面ではモノクロームで扱いも小さいので、カラーでここに記録を残しておくことにした。

【第 12 号】仲亀幸弘作『ドリーム』ステンレス

これを見つけるのに苦労し、いったん諦めて清水駅に引き返し、諦めきれずまたバスで戻って巡り会った。

戸田書店江尻台店(静岡市清水区)、柏屋書店(静岡市葵区東瀬名町1−38)でお求めになれます。
郵送によるお取り寄せはこちらから。
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ◉さつき通りを... ◉さつき通りを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。