【東京のテレワーク】

2020年4月24日

【東京のテレワーク】

保育の月刊誌を一緒にやっている女性編集者から次々に原稿が入り、介護の隔月刊誌を一緒にやっている女性編集者からの校正を戻し、清水の女性珈琲店主に頼まれた見積書ができてきたので転送し、忙しくパソコンに向かいながら、これが東京のテレワークだ、と思ったら昭和32(1957)年に初代コロムビア・ローズが歌った『東京のバスガール』を思い出した。

今朝、朝食後に掃除機をかけながら朝のニュースを横目で見て、呆れた話題に呆れながら「結果〜オ〜ラ〜イ」と替え歌が口をついて出たからだ。何が結果オーライだったのかはもう忘れた。そもそも「結果オーライ」という俗語は「発車オーライ」から派生したのだろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【クラパム・... 【フラインノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。