夏の旅行


LEICA X1

大きな画像

夏休みに三陸海岸を旅行する予定でいた。
今年の春の話である。
泊まる宿を検索し、どういうコースで行こうかと話していた。

その後の数ヶ月の間に、あのような津波に襲われることは、ほとんど考えていなかった。
まったく考えなかったわけではない。
津波に対抗するために作られたという、強大な堤防を見たいと思っていたのだ。

しかし東海地震より先に、東北で巨大な地震が起きて、あそこまで大きな津波が発生するのは予測していなかった。
テレビで、自分が乗るはずであった電車が、津波にへし折られ横たわっているのを見て、衝撃を受けた。

それから夏の旅行には頭が行かず、何となくいつもの那須に行って終わりかと考えていた。
しかしここにきて、ふとある地方に出掛けようかという気になった。
Mrs.COLKIDが調べてみると、お盆の間はまだかなり空いているという。

ところがお盆の一週間後は、逆にけっこう一杯になっている。
一体どうしたことか。
企業が電力ピークを抑えるために、休みをずらしているのではないかというのが、Mrs.COLKIDの見解である。



今日の時計ベルト。
先日紹介したMrs.COLKIDの時計のためにドイツから輸入したベルトが届いた。
空色のオーストリッチ風カーフで、オリジナルにかなり近いベルトだ。

先日紹介したオレンジも悪くは無かったが、やはりこちらの方が合っている。
残念なのはカン幅が12ミリと狭いため、ワンタッチ式のバネ棒が使えないこと。
毎回専用工具で取り外しを行わねばならず、その日の気分で気楽に交換・・というわけにはいかない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 古い時計 対策 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。