バスルーム


ずいぶん昔、もう25年くらい前のことだが、ヨーロッパの、多分ギリシャかどこかの安宿に泊まった時、裏庭に面した古いバスルームが大変気に入ったことがある。
窓枠は白いペンキを厚くなるまで何回も上塗りしてあり、風呂桶はそこにポンと置いてあるだけというシンプルなもの。
何処からともなく歌声が聞こえてくる。
何ともいえぬ異国情緒の中、この国の人はこういうお風呂に入っているのか・・と思ったのを覚えている。

その時の印象が強烈で、もし自分で家を建てることがあるなら、ああいうバスルームをどうしても作りたいと思っていた。

今回泊まった部屋のバスルームは、とてもクラシカルで、その時の雰囲気を何となく彷彿とさせるものがあり、ちょっと気に入ってしまった。

D2X + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mmF2.8G(IF)
D100 + Ai AF Nikkor 50mmF1.8

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の日のレンズ 予告編 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。