ソフト


風邪をひいたみたいで、頭が痛い。
今年の風邪は凶悪でずいぶんと長引くようで、それが嫌でバファリンで何とか抑え込んできたのだが・・・

iPodに録音しようと部屋の奥の方からいろいろなCDを引っ張り出してきた。
最近購入しているものはSACDの比率がすごく多い。
CDのレイヤーの無いものだと、パソコンで読み込みできないので困る。
わざわざSACDプレイヤーをつないでアナログ信号から変換するのは面倒だし、だからといってCDを買い直すのもねえ・・・

それよりビックリしているのは、まったく知らないCDやSACDが山のようにあるということだ。
僕ってこんなにたくさんソフトを持っていたんだ・・
1回聞いただけでそのままになっているのだろうが、買った時の記憶がまったく無いというのも恐ろしい話だ。
歳だろうかと疑う反面、初めて聞くようで得した気分にもなる(笑)

電車の中でiPodを聞いてみると、家で落ち着いて聞く時とは違う曲が聞きたくなるから面白い。
外にいる時は体のリズムが違うのだろう。

大好きな大編成のオーケストラはあまり聞きたくならない。
目の前に座っているOLやおじさんを眺めながら聞こうという気分にならないのだ(笑)

不思議なことに意外にいいのがジョニー・キャッシュだ。
iPodでジョニー・キャッシュを聞いている人なんて、日本に何人いるだろう?(笑)

D40X + Ai AF Nikkor 35mm F2D
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 試聴 高いビル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。