日記

お遍路情報と、日記を綴っております。

少しだけゆったりの夜

2008-05-08 23:01:27 | インポート

 自分の日記を開けて見てビックリ・・・。あれからもうひと月近く経っている!なんと月日の経つのが速いことか。恐ろしくなる。

 今朝は、起きるのがとてもおっくうだった。仕事を放り投げて逃げ出したいくらいだった。疲労も頂上手前だろうか。今夜はお遍路さんがお泊りでないし、明日から、仕事で泊まっている方々が大阪に帰るので、いっときラクになる。少し余裕ができたので、日記を書いている。

 長期滞在のお客さんの食事を作るの、とてもたいへんだ。2週間くらいならまあいいが、3ヶ月ともなると、とっくにレパートリーの貯金も底をついている。お遍路さんが加わると、おかずの種類はいつもの1.5倍くらい作らなければいけない。あとすこし頑張れば楽になる・・・、と言い聞かせつつ、3ヶ月が過ぎた。その間、一度も寝過ごしてないのがすごい。1回くらいは、朝食の時間直前に飛び起きて、夫に、コンビ二へおにぎりを買いに走ってもらうことになるだろうと思っていた。

 おそらく、本当に、あと少しだろうから頑張ろう。滞在の方の仕事が終わって引き上げたら、私も仕事おやすみして旅行したいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿