Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

講義を受けて下さった専門学校の皆さんへ

2012年12月21日 | Weblog
GCBⅡを受講して下さった皆さん、

8講座おつきあいいただき、本当に有り難うございました。


今日、皆さんからのレポートが届きました。

読んでいるうちに、目頭が熱くなりました。


一人一人、自分の言葉で、自分が掴んだことを書いて下さっている。

そして、自分の成長を感じ、クラスメイトの成長を喜んで下さっている。

その思いや、心配りの全てが、とても素晴らしいと思います。

皆さんは人間として大きく成長されました。


皆さんの言葉に私の心が大きく動かされたということは、

皆さんに本当に思いを伝える力が備わったということでもあります。

そのことを何よりも共に喜びたいと思います。


読みにくいレポート、字の汚いレポートも確かにありました(笑)。

しかし、そんなことはどうでもいいのです。

そんなことを超えて伝わってくる素晴らしい思いが紙面にあふれている、

そのことにこそ価値があるのです。


みんなは本当に素晴らしいのです。

どうか自信を持って、頑張って下さい。

努力を厭わず、困難に立ち向かって下さい。


困難には笑顔で立ち向かうのです。

苦しい表情は、自分にも周囲にも、何も生み出しません。

そして、苦しいときほど笑顔でいることが大切です。


ほんの8講座という短い出会いではありましたが、

沢山のことを学ばせていただきました。

みなさんに心から感謝します。


本当にありがとうございました!!

また、お会いしましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りましょう! | トップ | 志を持てない人たちへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事