気づく力はとても大切です。
そして「先に」気づくということが大切です。
食事をしていても、
お客様が何を求めているかを「先に」察知して、
お店のスタッフが動くことが、
お客様のストレスをなくし、
食事を楽しんでいただくことに繋がります。
お客様の方に「先に」気づかれたら、
お客様の方にサービスを「待つ」時間がうまれ、
目に見えないストレスをかけていくのです。
そして、それは飲食店などの
サービスを大切にする業界だけの話ではなく、
日常生活の中でも、
日常の仕事の中でも、
とても大切なことだと思います。
「先に」あいさつをするのも、
「先に」相手を認識することが出来ていて、
「先に」相対しようとする心が
そこにあるからできることです。
そして「先に」気づくということが大切です。
食事をしていても、
お客様が何を求めているかを「先に」察知して、
お店のスタッフが動くことが、
お客様のストレスをなくし、
食事を楽しんでいただくことに繋がります。
お客様の方に「先に」気づかれたら、
お客様の方にサービスを「待つ」時間がうまれ、
目に見えないストレスをかけていくのです。
そして、それは飲食店などの
サービスを大切にする業界だけの話ではなく、
日常生活の中でも、
日常の仕事の中でも、
とても大切なことだと思います。
「先に」あいさつをするのも、
「先に」相手を認識することが出来ていて、
「先に」相対しようとする心が
そこにあるからできることです。