つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

2家族目の来訪

2015-12-31 | わが家

 次男たちが一泊して去った後は、長男一家の来訪です。彼らは嫁の実家にも行くことになっていて正月早々名古屋。もうこちらの孫は大きくなって、写真はご法度。娘たちは年明けてから来ます。子供たち3家族、今年はばらばら。受験生がいるのでやむをえません。

 最下段は最近夫の友人Kさんから届いた絵葉書。熊谷守一作の「椿」です。Kさんは椿のコレクター。夏至に挿し芽をするとよいと勧められ、トロ箱に10本あまり彼の指導により挿しています。どうやら全部活着しているようです。

 2015年も本日でおしまいです。この一年、ご訪問下さいました皆様に御礼申し上げます。どうぞよいお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしく~ 

 

      

      クリスマスケーキのタルトは長持ちするので残して孫に・・・

     

       これから墓まいりしてから横浜に帰ります

     

          

           関西の長男宅のおみやげ

     

    台湾みやげをアッブし忘れていました 皮膚の万能薬だそうです(万応白花油)

熊谷守一の「椿」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早いお正月 | トップ | 新年のご挨拶を申し上げます 10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大五)
2015-12-31 14:02:12
お孫さんも大きくなりましたね
もうすっかりお嬢さんですね
沢山お話をしてお帰りになったことでしょうね

入れ替わりのご繁盛楽しいでしょうね
我が家はマイペースでお正月を迎えます
色々お世話になりました
来年もよろしくお願い申し上げます
返信する
大五さま (matsubara)
2015-12-31 19:02:15
こちらにもコメントありがとうございます。
女の子はよくしゃべりますので楽しいです。
大五さまのお孫様も大きくなられましたね。
昔の写真の面影が残っていますので親しみが
もてます。

3家族がばらばらに来ますので慌ただしいです。
おとしだまもそれぞれ預かっていますし・・・

こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
返信する
有り難うございました (oko)
2015-12-31 23:50:34
お孫様がとてもお可愛いですね。
お健やかなご成長をお祈り申し上げます。
ご家族皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げまして御礼とさせて頂きます。
有り難うございました。
返信する
okoさま (matsubara)
2016-01-01 15:29:59
年末年始のお忙しいおりにコメント
ありがとうございます。

ばばばかと言われようともカメラを
持って追いかけています。

okoさまもよいお年を迎えられた
ことと存じます。

こちらこそありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事