つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

天国と地獄の北朝鮮 2

2024-04-03 | Weblog
福山氏のメルマガより

天国と地獄の北朝鮮(2)金正日の女性遍歴


◉ 欲望に忠実な独裁者

人間には実に
様々な欲望がある。

これら人間が持っている
欲望の中でも

強い衝動を引き起こすものは
食欲、睡眠欲、性欲であり、
これを三大欲と呼ばれる。

金正日は三大欲のうち
睡眠欲は人並み以下であった。

金正日は後継者になると、
金日成から実権を奪うために
猛烈に働いた。

組織のあらゆる部署から
提出される報告書を

夜通しかけて
自分に都合のよいように整理し、
父に虚偽の報告をした。

この間20年ほどは、
睡眠時間は4時間ほどだったと
告白している。

ただし、食欲と
性欲については忠実で、
制限がなかった。

食欲――美食・美酒――
については、
前回触れたので、

今回は金正日の
性欲(色欲)について書いてみたい。


◉ 金正日の女性遍歴

金正日の女性関係は、
異常かつ複雑で、

正室といえる金英淑の他
同棲した女性だけでも
8名に上る。

そのほか関係した女性は
数え切れない程で、

万寿台芸術団の舞踏家、
曲芸組、女優、官邸担当看護婦、

執務室のタイピスなどを
欲望の赴くままに関係を結んだ。

また、スウェーデンやドイツなど
外国から金髪美女を呼び寄せ、
関係を持つほどだった。

さらには、金正日は、
街に繰り出し平壌女子高や

高等師範の女学生を
林道に連れ込んで、
悪戯することまでやった。

金正日は、
道徳感など全くなく、

自分の好みの女を見つければ、
人の女房・恋人であろうと

奪い取る略奪婚・愛の
常習犯だった。

金正日は、
駐チュニジア大使の妻に言い寄り、
不倫を遂げた。

また、金正日は
「ポイ捨て名人」で、

弄んだ女性を次々に取り替え、
「お手付き」の女性は

保衛総局の将校や
国家功労者に「払い下げ」られた。

以下、金正日の
女性遍歴から生まれた
悲劇と成功の例について紹介する。


◉ 金正男母子の悲劇 

金正日の女性遍歴が
後に悲劇につながったケースとして、

金正男とその母の成蕙琳
(2番目の妻、ソン・ヘリム)の例がある。

成恵琳はソウルの
豊文女子中学校に通っていたが

1948年に一家で北朝鮮に移住し、
60年に平壌演劇映画大学を卒業した。

蕙琳は、卒業と同時に
李平という男と結婚し、
女児までもうけた。

蕙琳は、卒業前の59年に
「分界線の村で」という
映画に主演し一躍有名になった。

しかし、それが
悲劇の始まりだった。
金正日に見初められたのだ。

金正日は、友人である
李平の弟をつてに

5歳も年上の蕙琳に
言い寄って自分のものにし、
李平と離婚させ同棲を始めた。

71年には
金正男が生まれた。

金日成は
正日と恵琳の結婚には、

「恵琳が韓国生まれで
出身家の身分が低いこと、

映画女優は政治家の妻に
不適切であること、

蕙琳は結婚し
子供も居ること」などの理由で
猛反対をした。

そのため正日は、
蕙琳との結婚はもとより

正男の誕生も
日成に隠し続けた。

蕙琳が正男と
外出したいと願うと、正日は、

「言うことを聞かないと
撃ち殺すぞ」とピストルで
脅し付けていた。

金日成は正男が
5歳になる1976年まで
蕙琳との結婚すら知らなかった。

蕙琳は、正日が
高英姫など別の妻・女を作ると
精神疾患になり、

74年からはモスクワで
療養するようになり、

ついに2002年5月、
同地で死亡したと伝えられる。

蕙琳の息子の正男は、
長男であるにもかかわらず
後継者から外され、

異母兄弟の正恩に
取って代わられ、

ついには厄介者として
2017年2月クワラルンプール国際空港で

二人の女性により
VXガスを用いて暗殺されたことは
説明の必要もないだろう。

まさに、
悲劇の母子である。
写真はカランコエ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国と地獄の北朝鮮 1 | トップ | 天国と地獄の北朝鮮 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北朝鮮 (oko)
2024-04-03 10:17:47
「金正日は道徳感など全くなく・・・」↑ なんであのような人が?といつも思っております。
「クワラルンプール国際空港で・・・」↑ 恐ろしい事に悲劇でしたね。

岸田首相が訪問?とかいわれておりますが拉致問題が解決するのでしょうか?
okoさま (matsubara)
2024-04-04 08:00:51
本当のことを知ると更にこわいです。
あの事故にはこんな裏話があるとは知らなかったです。

まさか拉致問題解決は程遠いでしょう。
完全に日本はお人好しでなめられていますからね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事