つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

信じられない日本の過去

2021-11-18 | Weblog

 これはネット情報です。

第二次大戦中…日本が核実験を行い、
しかもそれに成功していた。


こんなことを言えば・・

「デタラメだろう」
「そんなはずはない」
と思われるかも知れません。
でも、これ、アメリカ政府の
機密文書に書かれていることなんです…

当時、この事実は技術とともに葬られ、
多くの日本人が、真実を知る機会を
奪われてしまいましたが…

なんと、それがのちに
ソ連の核開発の原動力となり、
さらには北朝鮮の核や、ミサイル開発にも
大きく貢献しているそうなんです… 


この驚きの事実を研究しているのが、
元自衛隊陸将補で、陸上自衛隊の小平学校副校長、
拓殖大学客員教授などを歴任した矢野 義昭先生です。

ルネサンスの最新号:vol.7より、
一部引用してご紹介します。

「奪われた日本の研究成果」

“昭和二〇年(一九四五年)八月十二日、
ソ連軍が迫る中、日本は北朝鮮の興南・
沖合の小島で核実験に成功していた。

しかし、その直後にソ連軍が侵攻し、
興南における核関連のインフラと鉱石は
破壊されるか持ち去られ、

その際に逃げ遅れた科学技術者たちも
ソ連に連行され拷問されたという。

その核実験の模様は、ワカバヤシと名乗る
海軍大佐から昭和二十一年(一九四六年)夏以前に
聞き取られた証言が元になっている

〜中略〜

米機密文書によれば、日本の核開発計画は
ニ計画(日本陸軍の核爆弾開発計画)断念後も
秘密裏に継続されていた。
陸軍のニ計画の成果はすべて海軍に引き継がれ、
日本海軍は大和級戦艦を四隻建造する予定を二隻で中止。

残り二隻分の資金と資材をすべて
秘密の核爆弾開発計画につぎ込んだ。
陸軍のニ計画で中心人物の一人だった
鈴木辰三郎は回想録の中で、

「陸軍のウラニウムの特性に関する研究は
うまく進展している。

〜中略〜

海軍に必要なデータは陸軍から提供された」
と述べている。
陸海軍は核爆弾を本土決戦の際に使う計画だったのだ”

日本の核開発が、もっと早く進展していれば、
あの戦争の結末は変わっていたかもしれない…
と思わされるような事実ですが、、

実は、今こそ矢野先生の発見を
多くの日本人が知ることが、
“日本を救う秘策”になる
と、
今回の記事では結論づけられています。
今、国際的な条約によって、
核兵器の保有は一部の国のみに限られていますが、
なんと、日本も堂々と核兵器を保有できる、
抜け道があるというのです… 

いったい、どういうことなのでしょうか?

今頃咲いたハイビスカス

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県交響楽団第96回定期演奏会 | トップ | 公民館短歌会 170 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-11-18 10:47:01
以前から咲いていたのなら、咲いてもおかしくは無いと思うのですけれど
ここまで花が咲いていなかったのに、咲いたということでしょうか。
急に寒くなりましたのにね・・・。
我が家のハイビスカスのひとつでは、今朝も10の花を咲かせています。
その品種は花咲く時期に、それほど咲いていなかったのですが
他のハイビスカスの花が終盤に差し掛かってから
元気になってたくさんの花を咲かせるようになりました。

ハイビスカスにも遅咲き、早咲きがあるのでしょうかねえ。

メインテーマとは離れたコメントになりました。
返信する
Saas-Feeの風さま (matsubara)
2021-11-18 20:27:43
何故か今年は黄色の成績が悪くて、たった
二輪しか咲かなかったのです。これは二度目
でした。赤色は何度も咲きましたのに・・・
来年はもっと剪定してみます。
風様のお宅は何種類も咲いて楽しみですね。
冬の間の置き場に困り、二鉢に留めています。

早咲き、遅咲きは我が家にはありません。
たまたま今年だけの現象でした。
返信する
Unknown (tona)
2021-11-18 20:41:57
ただただ驚く情報です。
真実だったのですね。
そんな余裕があったとは。
それより頭脳が凄いということです。
本当にびっくりなお話です。
matsubaraさまはよく勉強されていらっしゃいますね。
返信する
tonaさま (matsubara)
2021-11-19 08:04:29
以前からこれに似たことがネットに書かれて
いました。
勉強ではなくネットをチェックしているだけです。
前に聞いた話は、戦時中日本は仁科博士
により、原爆が完成していましたが、
昭和天皇は残酷すぎる兵器だからという事で
許さなかったのです。
返信する
日本の過去 (oko)
2021-11-19 10:13:41
ビックリしながら何回も拝読して学ばせて頂きました。
知らないことが多すぎます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
okoさま (matsubara)
2021-11-19 16:17:58
わたしもびっくりして紹介しようと思いました。
でも別のサイトで紹介しましたら、知っている
人がありました。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事