つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

安倍元首相のことで 2

2022-09-24 | Weblog

北野幸伯氏のメルマガより

安倍総理が偉大である三つの理由を挙げましょう。

1、中国の【 反日統一共同戦線戦略 】を無力化した

2012年11月、
中国は、ロシアと韓国に
「【反日統一共同戦線】を創ろう!」と
提案しました。

中国の提案は、

・中ロ韓で、「反日統一共同戦線」を創ろう!

・中ロ韓で、日本の領土要求を断念させよう

・断念させる領土とは、
北方領土、竹島、尖閣と【沖縄】である

・日本、【沖縄の領有権はない】!!!

・反日統一共同戦線には、【アメリカ】も引き入れる


これを見て、
【トンデモ陰謀論きた~~~~~!!!】

と思われた方は、
こちらの証拠を熟読してください。

https://rpejournal.com/rosianokoe.pdf


私は当時、
「日中戦争がはじまった!」と嘆きました。

ところが、
2012年12月に安倍さんが総理に返り咲き、
それから3年かけて、

中国の戦略を
無力化することに成功したのです。

どういうことでしょうか?

ざっくりお話しします。

中国の戦略は、
「日米」「日ロ」「日韓」関係を
ぶちこわすことで「反日包囲網」を築き、
日本を破滅させることでした。

そこで安倍さんは、
「日米」「日ロ」「日韓」関係を
良好にすることで、
中国の戦略を無力化したのです。

裏事情を知る人にとって、
安倍元総理は、
まさに【日本を救った人】だったのです。

後二つ、ざっくりと。

安倍総理、
実をいうと
【歴史に名が残る世界的戦略家】です。

なぜ?

今、
日本、アメリカ、欧州、
インド、オーストラリアなどは、
共通の「対中大戦略」をもっています。

そう、
「自由で開かれたインド太平洋戦略」です。

この戦略を考え出したのが、
安倍元総理なのです。

皆さん、考えてみてください。

「日本の総理大臣が考えた大戦略が、
西側諸国全体の共通戦略になっている」

これは、
すごいことではないですか?

少なくとも
「歴史上はじめて」であることは
間違いありません。

もう一つ。

安倍元総理は、
【真の自立外交】を成し遂げました。

これをいうと、必ず、

「何をいいやがる。
安倍さんは、
トランプのポチだっただろ!」

と反論がきます。

いえいえ。

安倍さんは、
トランプのポチではありません。

トランプはTPPから離脱しました。
安倍さんは、TPPを推進しつづけました。

トランプはパリ協定から離脱しました。
安倍さんは、パリ協定を支持しつづけました。

トランプはWHOから離脱する方針でした。
安倍さんは、WHOを支持しつづけました。

トランプは、
「エルサレムはイスラエルの首都」と認定しました。
安倍さんは、この決定に反対しました。

トランプは、イラン核合意から離脱しました。
安倍さんは、イラン核合意を支持しつづけました。

どうですか?

安倍さんは、
トランプの重要な決定に
ほとんど反対しています。

これでも
「安倍さんはトランプのポチ」と
いえるでしょうか?

実際は、
「これほどアメリカ大統領の
いうことを聞かない日本の首相は
いなかった」といえるのです。

さらにすごいのは、

安倍さんは、
トランプのいうことを全然聞かず、

なおかつ
【トランプの親友だった】ということ。

これは、
本当にすごいことです。

アメリカに逆らった総理は、
他にもいました。

田中総理、細川総理、鳩山総理など。

いずれも短期間で失脚しています。

安倍さんは、
自立外交をしてアメリカに逆らい、
なおかつ

オバマ、トランプの親友で、
史上最長政権を実現したのです。

真に偉大な人物だったと
いえるでしょう。

というわけで、
私は国葬に賛成です。

写真は本日(9/24付け)の日経新聞特集ページ(NIKKEIプラス1)より「何でもランキングの西一位はぎふメディアコスモス」読書に浸るアートな図書館部門で

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全な食品を知りたい! 賢く... | トップ | 日本人のお金45000億円がゼロに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍氏のこと (oko)
2022-09-24 09:55:13
改めて学ぶことができました。
国葬に反対しておられる方はこのような功績をご存じないと思いますが、
岸田首相の説明も説得力がありませんね。
ですから、桜、かけ問題ばかりが問われているように思います。
「お別れ会」?だったらどうだったんでしょうか、なんても考えたりしておりますが、
決定した以上は国民は静かに見送っていただきたいと思っております。

「一位はぎふメディアコスモス」↑ おめでとうございます
とても素敵な図書館!まさに「本好きの天国のよう」ですね。
返信する
okoさま (matsubara)
2022-09-25 08:08:12
長い記事をよんでいただき、コメントありがとうございます。
私も受け売りみたいでこの時まで功績をよく知りません
でした。
新聞に書かないのも問題ですし、テレビも教えてくれない
です。
マスコミが正しく伝えないのも問題です。
それでつい、ネットを意識してしまいます。

メディアコスモスがやっと今頃認められてほっとしています。
もっと早く取り上げられるべきでした。
我が家からは5キロ以上ありますので、なかなか
利用できないです。講演会の場合はいつも友人に
乗せて貰いますので、二階の図書室は一度しか
入っていません。講演会は1階ですので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事