つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

東アジア情勢と日本の行くべき道

2013-10-14 | Weblog
 昨日は、2年ぶりに、2011.9.6の続きのようなお話を聞きに、大垣のソフトピアジャパンに出かけました。テーマは、「東アジア情勢と日本の行くべき道」。講師は、世界平和連合の中村氏。
 一言で言うと、日本はもっと危機意識を持たねばならないと言うこと。じわじわと中国に攻撃されています。オスプレイを必要以上に反対しているのは、実はこれが日本に取り入れられると中国は射程圏内に入るため、必死で日本人にお金を払ってまでも反対運動をさせています。デモ隊に中国の旗までみられるのは何よりの証拠。

 中国は、尖閣諸島を手にいれるため、孫子の兵法を用いて国際社会に自国に都合の良い情報を流しています。これも兵法の一つの用間というもので、途方もない数のスパイが暗躍しています。分かっているだけでも23万人。日本には、内閣情報官160人しかいません。日本にスパイ防止法がないので、スパイは罰金5000円くらいで釈放されます。日本の自衛官の妻に、中国人が800人もいて情報が流れています。
 あと20年たてば、沖縄は中国のものとうそぶいています。

 ところが習近平の評判は国内ではとても悪いのです。貧富の格差が大きいし、つまり高級幹部のみ裕福であること。その不満がいつか爆発するかもしれないし、この強硬路線が何年もつか分かりません。願わくは、沖縄が盗られる前にバブル崩壊し、中国経済が破綻すればよいのですが・・・

 共産主義の教育を生れた時から受けているので、今も中国人は、「心」とか、「魂」はないと信じています。
 江沢民の時代には、強制収容所に入れられた6000人の内、4000人の人から臓器を摘出し、お金持ちに売りさばいていました。。今も収容所はあるようです。臓器を摘出した証拠が残らないように、死体はすべて焼却。心や魂を否定するので、物とみなし、臓器が売られるのです。今もその臓器のおかげで生きている人があります。やはり共産主義はコワイです。

 講師の言いたかったことは、日本にスパイ防止法と、緊急事態基本法を早く制定して欲しいということ。後者は最初の安倍内閣のとき、批准間際まで行ったのに、病気のため流れてしまいました。
 そのため、3.11の大震災では、法律に阻害され、総理からの発令が出来ず被害がひどくなりました。

 下は、留守の間に届いたYさんからの絵手紙。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年ぶりの比叡山延暦寺 | トップ | 東アジア情勢と日本の行くべ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全神話 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-10-14 16:33:53
40年くらい前にベストセラーになった『日本人とユダヤ人』だったかで、「日本人は水と安全はただであると思っている」と書かれてあったようです。ごめんなさい。読んでませんので。
http://www.m-activation.net/yuukyuuroku194.html
戦前や江戸時代からそうだったのかはわかりませんが、少なくとも太平洋戦争後はそうでしょう。

中国も韓国も先の王朝を倒しながら来ているので歴史的統一性はなく、ましてや「心」とか、「魂」なんぞは全くないでしょう。

日本は日本で井の中のカワズ化が進み、ガラパゴスになりつつありますしね。
返信する
驚きました (tona)
2013-10-14 16:40:27
オスプレイ、中国が反対しているという事実、全く知りませんでした。
そしてスパイのお話やいろいろ恐怖を覚えます。
テレビで連日流される中国のビックリニュースに呆れ果てていますが、こんなにも恐ろしい話もあったのですね。
常々今に日本は中国に乗っ取られそうだと感じていますが、生きていいるうちはまだ大丈夫だなんて思ったりしていました。
旅行先でも呆れたことがありました。
返信する
ナワ~ルド@峠おやじさま (matsubara)
2013-10-14 18:12:25
これは評判の小説なので読みました。
おっしゃる通り日本は水と安全はタダという
お話です。本当の作者の事もよく知られて
います。
韓国は共産党でないので心と魂はあると思います。
問題は中国です。
ネットの諜報員も10万人いて、共産党の悪口を
書くとfacebookでも削除されるそうです。
もうすぐこの記事も見つかれば削除される
かもしれないですね~

かなりニュースに敏感な人もオスプレイが
中国人にそそのかされ反対させられている
ことは知りません。
井の中のカワズは国民全部かもしれません。
返信する
tonaさま (matsubara)
2013-10-14 18:24:52
帰国されたばかりですのにまたコメント
ありがとうございます。
オスプレイのことは知る人も少ないです。
新潟でも北海道でもかなりの土地を
中国人が買い占めています。沖縄でも・・・
じわじわ内部から攻めてゆき、派手な戦争も
しなくてある日突然中国に盗られている
ということになるようです。

旅先でもトラブルがあったのですか。

返信する
Unknown (慕辺未行)
2013-10-14 22:32:02
こんばんは (^o^)/
決して楽観しているわけではありませんが、もし中国が沖縄を強引に盗ろうとしたら、世界はそれをどう見るでしょう?
一斉に非難されることは目に見えています。
中国が沖縄についていかなることを世界に向けて話しても、それはすべて勝手なこじつけと受け取られるのがオチだと思います。
「中国よ、この先ますます世界の嫌われ者になってください」と心の中で笑っています。
返信する
慕辺未行さま (matsubara)
2013-10-15 14:55:13
中国は体面など気にしないから平気なのでは
ないでしょうか。

ダライラマの時もそうでしたね。
こじつけで尖閣諸島を自国の領土だと言って
いるのですからね~

嫌われてもいいと思っていますね。自国の
領土さえ増えれば・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事