つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

同窓会ランチ

2017-06-11 | 料理

 不定期の週末に同窓会ランチ会が開かれているのですが、母のこともありこれまでなかなか行けず、ようやく昨日初参加。岐阜駅近くのホテルでのバイキングです。インド旅行で偶然ご一緒だったAさんに会うのも4年ぶり。この日は厨房にインド人シェフがおられ、ナンの実演。久しぶりのカレーです。3種類のカレーもインドの時より美味しかったです。ナンも柔らかくてしっとりしています。インドのナンはカサカサだったような・・・焼き上がりのアツアツを待ちすぐいただきました。長い金具の先にナンを載せて差し出されます。

  最下段のグリーンの飲み物は、オリジナル。客の要望に応えていろいろ試作し、何ヶ月もかかり、仕上がったもの。名前を聞いたら、まだ出来上がったところなのでないため、命名してほしいということでした。アルコールが入っていないので安心して飲めました。甘くて酸っぱくて炭酸が効いています。同じ色のため写真には写っていないのですが、ミントの葉も浮かせてあります。

 

 ナンの実演

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美智子皇后の英語 | トップ | 奈良だより 137 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会ランチ会 (oko)
2017-06-11 22:47:35
素敵なお集まりがありますね。
お母さまのご心配から少し解放(失礼!)されますことも
健康維持に大切にも存じます。

夫の姉(95歳)の看病に姪の体を気遣って励ましております。
返信する
okoさま (matsubara)
2017-06-12 08:12:59
月一度、不定期に開かれますが
なかなか日にちがあいませんし
母は相変わらずの状況です。
きりがないので出かけます。

ご主人様の姉上様は母と同じ年
なのですね。どうぞお大切に・・・
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事