つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

東北大震災支援チャリティーコンサート

2015-09-24 | ボランティア

 昨日は、8/27にも紹介していましたが、愛知県江南市民文化会館で東北大震災支援チャリティーコンサートがありました。「錦城まりことすてきな仲間たち」です。2011.9.23にスタートし、100回目。丁度4年目です。第一部の連弾は錦城さん親子で、息のあった演奏でした。第二部では、サチン君も高校生とは思えない声量で「地上の星」を歌いました。最後のトリの「花は咲く」も彼の先導で全員合唱。最初の目標の100回を終えても、次の目標に向かい、続けられるようです。

 

 

  

  会場の江南市民文化会館

    

   開演前のサチン君とエランガ先生

         

         錦城さんへの花束贈呈 右は娘さん

    

    「地上の星」を歌うサチン君(プログラムは変更)

 

            

             帰途大口屋に寄り求めた麩饅頭「三㐂羅」 

      


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もプレゼントが・・・ | トップ | プリンスエドワード島より »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2015-09-24 15:20:32
100回も続けられたといういことに頭が下がります。
昨年、大学で田部井淳子さんの講演と音楽学科の学生とOBのに参加しましたが、あのような事を100回もと驚いた次第です。
サチン君ずいぶん背が高くなったのですね。
返信する
tonaさま (matsubara)
2015-09-24 19:34:28
これまで全く知らずに申し訳ないことでした。
この日が偶然100回目当日と聞きびっくりしました。
サチン君が以前アップした2012.7.15より
すっかり成長してうまくなったので驚きました。
身長も高校生になり伸びました。
前回は中学生でしたから・・・

田部井さんも100回ですか。凄いですね
癌宣告のこと聞いていますが・・・
返信する
Unknown (tona)
2015-09-24 21:11:42
田部井さんの講演は100回では聞かないでしょう。
お茶の水女子大学で、昨年チャリティー講演会をしたときに田部井さんが招かれました。初めてです。田部井さんの高校生富士登山と東北の支援に講演会の収入全額寄付したのでした。
田部井さんのがん闘病記は本を買って読みました。5年生存率まだまだ3年以上もあって、きっとそんなことも克服される勢いでお元気でした。世界の各国の最高峰登山も70国を超える勢いで毎年登っておられます。
返信する
tonaさま (matsubara)
2015-09-25 08:49:27
再びのコメントありがとうございます。
田部井さんの話は聞いたことがありますし、
テレビにもよく出られますね。
あのパワーには仰天します。
病気にも打ち勝つ精神力がすごいです。
彼女も東北出身ですから支援されているのですね。
普通家庭に入るとなかなか持続できないのに
継続され、すごいですね。
私などは登山は20代でおしまいです。
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事