つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

中澤きみ子withアンサンブル・ウィーン東京 2

2013-01-25 | 文化
 昨日は、友人からチケットを頂いたので、中澤きみ子withアンサンブル・ウィーン東京のコンサートを聞きに、ふれあい福寿会館に行きました。放送大学と同じ建物なので、年一度の学生作品展の自分の作品も確認しました。いつも通り写真二点。ブログで公表したものばかりです。オランダで撮影したものと、中山道鵜沼宿に移設されている大垣城の鉄門。

 このコンサートは、もう20回目。毎回ウィーンから呼ぶ一流芸術家との共演がすごいです。中澤さんの実力でしょう。前半は、ストラリバリウスのヴァイオリンで、モーツァルトの弦楽五重奏曲など。ギター製作者の中澤さんのご主人が、東日本大震災の瓦礫の中から、カエデや松の材料を捜し、ヴァイオリンを制作。後半は、その楽器で演奏されました。心に残る「浜辺のうた」「ふるさと」などでした。
 
 演奏を聞く前に友人とお昼を共にしたのですが、このお店は、食器も料理の味付けも吟味されたもので美味しかったです。デザートの抹茶セットもついて1250円。



    
    
    
    
    小鳥のための水飲み場には餌の熟柿がおいてあります

        
        今年の作品 周囲の光が反射してしまいました

    
     帰りに寄ったケーキのお店

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中東女性会議報告 2 | トップ | 留学生担当者会議 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2013-01-25 08:27:32
コンサートを聴き、美味しいもの食べて
良いですね
寒い時はこうして過すのが最高かもしれませんね
返信する
フクちゃん (matsubara)
2013-01-25 20:28:28
何だか出かけてばかりですが、
続くものです。
せっかくチケット頂きましたので
有難く行かせてもらいました。
返信する
Unknown (慕辺未行)
2013-01-25 23:11:01
こんばんは (^o^)/
高尚な音楽に素敵な食事、本当に充実した日々を送られていますね。
「住む世界が全然違うなぁ!」と感じてしまいます。
返信する
慕辺未行さま (matsubara)
2013-01-26 15:59:24
ありがとうございます
でも高尚とは言えないですよ。
ひじきが中心の家庭料理ですから・・・
左手前は誰でも作れも白菜の炒め物ですし・・・
片栗粉でとろみがつけてあります。
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事