ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~想吃担担面~

2007-08-19 | ラーメン紀行(東海)

最近忙しすぎてラーメンを食べにいく暇がない...
久しぶりにラーメン屋に行く。
「想吃担担面」。エスカの中にある。地上にもあるがこちらに。
日曜日の昼とあってか、列が出来ている。
とりあえず並ぶ。
杏仁豆腐セットもあったが、とりあえず単品を注文。
汁あり坦々麺 ひき肉のせ。ランチなのでライスがついてきた。850円。
胡麻とラー油がうまく混ざり合っていてうまい。
口当たりは唐辛子の辛さがあたってきて、後味は胡麻のうまみ。
少し固めのゆで加減のやや細ストレート。
スープとよく絡む。
スープは辛くて飲み干せなかったが、なかなか満足できた。

清算は人生初のQUICK PAYでの支払いを行う。

《DATA》
場所 :名古屋市中村区名駅エスカ
評価 :★★★★
スープ:とりがら(味の濃さ:やや濃い)
麺  :やや細ほぼストレート(堅さ:やや硬い)

コメントを投稿