大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

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高速道路 上限料金制度を正式発表 割引廃止で実質値上げ

2010年04月09日 15時53分55秒 | 三党連立鳩山淫売政権
前原誠司国土交通相は9日、6月から実施する高速道路の新たな上限料金制度を正式発表した。現行の「休日上限1000円」など既存の割引をほぼ全廃し、普通車は曜日を問わず2000円を上限とするなど、車種別に上限料金を設ける。走行距離が70キロ未満の普通車は上限に届かないため恩恵を受けられない上、割引廃止で実質値上げとなり、反発も出ている。前原国交相は会見で、「上限1000円」などで休日に渋滞が集中している現状に言及し、「自公政権が導入した現行制度の課題を解消する」と新制度の意義を強調した。

上限は軽自動車1000円、中・大型車5000円、トレーラーなどの特大車は1万円。政府が導入を促していたETC(自動料金収受システム)の有無にかかわらず対象となる。ガソリン1リットルで20キロ以上走行する「エコカー」は軽並みの1000円とするが、実施は7月以降。時間帯割引や大口・多頻度割引は、廃止されれば輸送業者などの負担が増すため、10年度に限り縮小して残す激変緩和措置を講じる。本州四国連絡高速道路の軽自動車と普通車は上限を1000円高くし、フェリー業界に配慮を見せた。

新料金制度は、高速料金の一部無料化とあわせて実施。必要に応じて11年度以降に制度を見直す。また、首都高速と阪神高速は今年末から来年初めをめどに、関係自治体の同意を得た上で、現行の定額料金(普通車700円など)から、走行距離に応じて変わる距離別料金(普通車500~900円、大型車1000~1800円)に移行する。距離別料金はETC搭載車だけで、現金利用者には一律に上限料金が課されて値上げとなる。また、高速道路会社に投入した割引財源で、現在残っている2・6兆円のうち1・4兆円を、2車線路線の4車線化工事などに充てる。

時間帯割引の全廃では、上限価格以下の利用が多い輸送業者は実質値上げとなる。休日限定だった普通車の上限料金が平日にも広がって長距離利用が増えれば、鉄道やバスの利用者は減りかねない。JRの旅客6社は「休日1000円」で年間計250億円の減収に見舞われたが、新料金で減収幅は倍増する見込みだ。






@なんてことはない。

たちあがれ日本の陰謀

2010年04月09日 13時27分45秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
@こんな見方もあるんですね。確かに民主党の渡部恒三元衆院副議長は7日、都内の日本外国特派員協会で講演し、平沼氏らの新党について「自民党を支えるべき老人がどんどん飛び出し、家出老人の続発だ」と指摘。「民主党と小沢(一郎幹事長)君に有利なる行動だ。この人たちのおかげで『政治とカネ』問題で大きな批判を受けている小沢幹事長の立場が安定してきた」と述べていた。







「たちあがれ日本」体制固まる 平沼「代表」、与謝野「共同代表」

2010年04月09日 11時14分38秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
平沼赳夫元経済産業相や与謝野馨元財務相ら新党「たちあがれ日本(にっぽん)」に参加する国会議員5人は8日、都内で協議し、新党の体制を固めた。平沼氏を党首にあたる「代表」、与謝野氏を「共同代表」とすることで大筋合意した。平沼氏らは10日夕、都内のホテルで新党を正式に結成する。協議では、綱領に「民主党を打倒し、日本を復活させる」ことを掲げ、自主憲法制定や景気回復、消費税率引き上げなどによる財政再建などを党の主要政策にすることを確認した。

協議終了後、平沼氏は記者団に「私は党首で、与謝野氏も党を代表してやってもらいたい」と述べた。協議には、党名を発案した石原慎太郎東京都知事も同席した。石原氏は10日の結党発表にも出席する。一方、藤井孝男元運輸相は8日、自民党本部を訪ね、谷垣禎一総裁に離党届を提出した。






@自民党が掲げるだけで戦後体制に呑み込まれできなかった事を実行すればいい。頑張れ!

小沢一郎 「訪米計画ない」    米国務省 

2010年04月09日 09時10分06秒 | 三党連立鳩山淫売政権
米国務省は8日、民主党の小沢一郎の訪米について、「予定されている日程はない」とのコメントを発表した。コメントはまた、「日米の相互理解を高める日本の政治指導者のワシントン訪問を歓迎する」と前置きした上で、「小沢が訪米を検討してきたことは承知しているが、現在、そうした計画は何もない。詳細は小沢側に問い合わせてほしい」としている。小沢の訪米は、キャンベル国務次官補が2月初めに訪日した際に働きかけ小沢氏サイドが検討を進めていた。民主党は「これは延期だ」(幹部)とし、大型連休中の訪米がなくなったことを認めている。



@ちゃんちゃん。