保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

キューブ2WDを出品しました。

2010年02月22日 | クルマ販売と板金修理の実録

ようやくキューブが出品できました

雪の時期の買取り査定の時、跳ね上げた泥や塩カルの汚れで
キズや凹みが見えないことに注意をしなければいけないのですが
そうかと言って、その場で洗車をすることは
氷点下の気温下やその場の取り込み具合で
現実問題、まずできるわけではありません。

このキューブも後で洗ってみたら結構小キズだらけで
それを商品にするための加修費とお納めする際の12ケ月点検整備代で
それでなくても“スズメの涙”ほどの当店の儲けがなくなってしまいました。

普通はその分をして売値を設定するのですが
当店ではお客様に喜んでいただける価格を予めほぼ決めていますので
こうした経費が予想を上回ってしまう場合は
例え利益なしでも当初見込んだ価格に抑えて出品しています。

他店の展示車を、お客様の依頼で分けていただく時など
ディーラーを含めた同業者様の中には
「これだけ修理にかかったから仕切り価格は○円です」などと
その請求書をお見せになる所もあるのですが
それってウチには関係ないのでは…。

だいたいから、本当の仕入れ価格を知らないのですから。

私にはご提示価格を正当化するための言い訳に聞こえてしまうのは
こうして年を取ると、世の中を斜めから見てしまうからかもしれません。

と言いながら一方では、このキューブが「儲けがない」などと
同じような言い訳をお客様に申し上げていることに気付きました

なにはともあれ
当店なりに一生懸命努力した結果の仕上げと出品価格ですので
ご入札の程、どうぞよろしくお願いいたします。



 











 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐食穴に“発砲ウレタン”を注... | トップ | 「なごり雪」という雪はない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ販売と板金修理の実録」カテゴリの最新記事