㈱ゼ○様の料金検索で“一悶着”あって
別の業者にお願いした広島までの発送を今日に控えて
昨日、今度はその㈱日○梱包運輸様から
「下請け業者が軽自動車の料金をお伝えしてしまった、と言っているので
5千円料金を上げて欲しい。申し訳ありません」
「・・・」
この期に及んで何をいっているのでしょうか
謝って済む問題ではないと思うのですが
日頃良くしてもらっているし、多分困り果てての対応でしょうから
内心了解するつもりでも、ヒトコト言わないと気が済まないお話です。
口頭であろうがメールであろうが
「請負契約」はすでに成立しているのであって
間違えたのは他の誰でもないのですから
その当人が負担を負うべきであって、相手に負わせようなんて
とんでもない()ことで、もちろんご購入者のM様には
そんなことをお願いする気は毛頭ありませんから
どうしてもその料金にしろ、と言うのであれば当店が負担します、等々。
それにしても、1台の陸送に関してこうもゴチャゴチャすることは初めてで
なんでこうなるのか、全く判りませんが
とにもかくにも、M様のお手許に届いてから
調子良く走ってくれさえすればそれで万事 です。