東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

唖然・・・怒涛の勢い

2015-02-22 22:35:35 | 日記・エッセイ・コラム

 3月11日といえば、トワイライトの最終運行日。その1ケ月前の10時00分00秒から一斉発売。インターネットのサーバーだと全国から殺到すると処理能力が追い付けずフリーズするはずなのに、JRのマルス端末はそんな状況でもちゃんと発券できています。
 実際に乗るつもりでチケットを入手できた方は本当にラッキーだと思いますが・・・プレミアムが付くのを着目し、はなから転売する目的で購入する人が多い。ほとんどの理由は「予定が入って残念ながらキャンセルすることになりました」とか、「この日乗ろうと思っていたのに、ドクターストップがかかってしまい、手放すことになりました」とか・・・。これはれ見え透いた嘘でしょう。都合が悪くなれば、みどりの窓口に行って、席を戻してあげればよいことです。

 173万千円っ!!これは明らかにいやがらせでしょう。

 原価は2万円なのに、なんで35万円なんですかっ!?

 出品者は福岡県。発行駅を伏せていますが、切符の地紋を見ればわかります。特急券の文字の上にうっすらと「K」が見えるのでJR九州のどこかの駅で発券。

 同一人物が4枚も出品し、それなりの値段で入札中。怪しすぎる。もしかしたら、あらかじめ席を抜き取り、あたかも10時打ちで発券したかようにしているかも知れない。

 出品地は大阪府。

 大阪なのに、地紋は「K」。札幌の文字の間に「K」地紋が浮かび上がっているので、JR九州なんです!!九州は取りやすいですかねぇ??
 原価より数十万もの金を自分の懐に入るなんて非常に許せない。それでも欲しいという人がいるなんて、マニアの領域を超えていますよ!!我を見なさいよ!我を!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に来るのは、24日、28... | トップ | やっと出番!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事