東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

笹間渡駅から500mの川根温泉ホテル

2018-01-26 00:00:00 | 2017甲信越・中部・大井川鐵道

 昭和初期のレトロっぽさ雰囲気の漂う駅。今は無人駅ですが、昔は有人駅だったに違いない。広い駅事務室や駅長室などはギャラリーに生まれ変わっているみたいですが、この日は時間外のため閉まっていました。

 これも昔ながらのランプ。透明なので「クリアランプ」。それを忠実に再現した、最新のLED式のが発売されていますが、これはホンモノのフィラメント。寿命が短く、切れたら交換・・・の繰り返しになりますが、大井川鐵道さんは蒸気機関車だけではなく、電球まで拘りを入れるとは思いもしなかった。

 ホテルの部屋。

 部屋から大井川鐵道の走る風景が見られる川側は大変人気があって、すべて満室。空いていたのは山側。静岡県なので、ここでも茶畑が目立っていました。

 晩御飯は・・・珍しく、地域特産品を盛り込んだ、バイキング形式。

 最初に盛り付けたもの。食べ放題なので、その後、お皿を下げてもらい、新たなお皿で好きなものをよそって・・・お腹がパンパン膨れてしまうほど満腹。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやキセラー | トップ | 今日の船は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー、お洒落なホテルですね (しげなか)
2018-02-01 19:31:54
お久しぶりです。
最近、なかなかブログに訪問できなくて、すいませんm(_ _)m

大井川鉄道沿線にこんな洒落たホテルがあるんですね。
大井川鉄道も行きたいと思いつつ、長い休みが入るとついつい沖縄へ。
もっと近場も見てみないと。。。ね。
返信する
駅に近くてお勧めです (crayon)
2018-02-01 20:29:23
>しげなかさん

こんばんは。川根温泉笹間渡駅は、築88年のレトロっぽさ雰囲気が漂うのに、この近くにあるホテルはすごく新しくて洗練されたホテル、しかもバイキングの種類もたくさんあって、しげなかさんにもお勧めできるホテルでーす!私が見つけた、ではなく、友人が「駅に近くて便利なところはここじゃない?」と見つけてくれたのですが、まさしく穴場でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017甲信越・中部・大井川鐵道」カテゴリの最新記事