東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

関西風お好み焼き専門の居酒屋

2015-04-11 00:57:20 | 2014坪尻・和歌山(たま駅長)

和歌山駅から徒歩数分のホテル。特に最上階をリクエストしていないのに、高層の1番上あたりの部屋にしてくれました。スイートルームでもなく、ノーマルな部屋だというのに・・・。駅前は暗いと書いてしまいましたが、高いところに行くと県庁所在地らしく明るくなりました。

 適当に見つけたお食事処で夕食。お店の中に入ってみて、空調確認。タバコの煙がもわーんと充満していたら、退散。このお店はにおいがきつくないので、オッケー!を出しました(笑)先進国で喫煙オッケーな食事処が多いのは日本くらいですからね・・・。
 食事中に斜め向かいや隣の見知らぬ人が食後のタバコ。破廉恥漢の無礼者ーっ!!と水をかけたくなってしまいます。但し、喫煙天国の青ヶ島や小笠原は例外。絶海孤島のゆえ、タバコ以外の愉しみはないので、そのことに関しては寛容。場所によって許したり、嫌悪するなんてけしからん!なんて思われるかも知れませんが、それは仕方がないです・・・。
 まず、すぐできあがるサラダを注文。

 関西風のお好み焼き。自分で焼くかと思いましたが、すべて店員さんが焼いてくれました。旅で疲れていたので、全部焼いてくれたなんてありがたい。

 これは・・・またもやキャベツのサラダ。今までの旅で野菜不足を実感してか、友人も私もすっかりベジタリアンに。キャベツに梅肉ソースは美味しかった。

 野菜を食べて、今度もまたお好み焼き。お店はお好み焼きを売りにしている居酒屋ですから・・・(笑)

 関東ではあまり見かけない、時間付きの横断歩道。なるほど、関西人はせっかちだから!!ついこのあいだ、北九州の小倉や山口に帰りましたが、そのようなものはありませんでした。北海道の札幌はそのようなものはなかったような記憶が・・・。もしかしたら、関西圏だけなのかも知れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山駅発行ではなく、海E... | トップ | えええーっ、今日も就航です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014坪尻・和歌山(たま駅長)」カテゴリの最新記事