東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

旧保田小学校が道の駅に・・・

2017-02-18 01:01:04 | 2017新年房総
 小湊温泉の「三水」別館は部屋の中に24時間好きなように入れる温泉付き。朝食後のチェックアウトは11時。とても快適なお部屋なので、その時間近くまでゆっくり過ごし、昼食は「浜金谷のさすけ食堂」に行きたい、とのこと。国王様だというのに「食堂」なんですか?と思ったら、土日だと2時間待ちは覚悟、大行列ができる食堂。テレビで芸能人が食べに行ったときの様子が映し出されたのも思い出しました。
 浜金谷に向かう途中、最初から行こうとは思っていなかった「道の駅 保田小学校」の看板。少し興味があったので、駐車場へ。

 少子化により、ついにこの学校も廃校。有効活用させるべく、道の駅に改修。ピザとか、いろんな美味しいレストランも入るようになったとテレビに出ていたこともあります。

 温泉もあるし、学校の教室を宿泊施設に!?

 中華料理もありますね・・・

 「ここでのんびりしていたら、さすけ食堂に大行列ができてしまうよ!早く行きましょう~!」とのことなので、ゆっくり見回ることはできず、そそくさと出発。道の駅保田小学校は、また今度の機会に・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も戦前の敷設計画がすべて... | トップ | 今日もまた欠航ーっ!です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017新年房総」カテゴリの最新記事