東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

2月19日の臨時運休は不意

2016-02-19 00:03:56 | 2014~2020青ヶ島

 2月18日、青ヶ島の様子です。「今日は珍しく朝から晴天!波も穏やかで、白波もなく体育館の下で泳ぎ回っているクジラがよく見えました。潮を吹いたり、尾びれを海上に見せたりしています。」とのことです。
 どうみても、「条件付き」じゃないのに、2月18日は条件付きで出航し、無事着岸できました。
 19日は、高気圧に覆われ、港もベタ凪ぎになりそうな予想なので、就航は確実!!と思ったら、臨時運休決定っ!!
 島民のみなさんも、私の思っていたとおり、「勝手に運休になってしまって、皆でブーブー言っていました。」とのことです。
 そりゃ、あおがしま丸は島の暮らしに潤いを与える大切なインフラですので、できれば、毎日来て欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県のJR西日本は盲点!? | トップ | 村役場のツイッター復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事