東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

JR東日本+みずほ銀行キャンペーン当選!

2012-04-24 23:54:37 | 日記・エッセイ・コラム

201204260001
 普段はポイント還元率が高いビックカメラsuicaビューカードからモバイルsuciaにチャージしていますが、みずほ銀行もチャージできるようになり、応募してみたら・・・なんと当選してしまいました!!

 銀行からのチャージは現金と同じ扱いなので、ポイントはつかなくなります。応募のため1回だけチャージしたというのに、当選なんて嬉しい!!(笑)
  四国を除き、JR各社のICカードが導入されていますが、1番サービス面で恵まれているのは、JR東日本のsuica。北海道や沖縄でも使えるし、チャージ手段も現金だけではなく、クレジットカード(※)、貯めたポイントもできるので、最強のカードかな。
 (※)プラスチックのsuicaにチャージするのに利用可能なクレジットカードはJR東日本のビューカードのみ。モバイルsuicaは、ビューカードと他社クレジットカードでも可能。しかし、他社カードからモバイルsuicaにチャージするのに年会費1050円かかってしまいます)
 suicaは全国に強いはずですが、残念ながら関西の私鉄PiTaPaはエリア外。PiTaPaは、JR西日本のイコカのみ相互利用可能です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと気にしていたこと、や... | トップ | 青ヶ島マニアに吉報!三宝港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事