東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

北海道・苫小牧から鉄路で自宅まで13時間

2013-11-27 01:02:34 | 2013北海道・江差・小幌駅

 苫小牧駅 9時19分 スーパー北斗6号で千葉まで帰宅。ここから新千歳空港駅までわずか30分、羽田空港までフライト時間はおよそ1時間40分。順調に行けば、6時間後には自宅に着いてしまいます。でも、今回は往復JR券を購入してあり、予定通り、鉄路で帰ることにしました。
 途中、特急が遅れるなどハプニングがあり、2時間遅れで自宅到着。
 飛行機なら6時間後、特急と東北新幹線でおよそ11時間後。5時間は余計な時間がかかってしまいますが、東北新幹線が新青森まで開通したお陰で時短。
201307300001 201308030019  今回の旅は日本一秘境駅の小幌駅探検がメインだったはず、大雨による運休が相次いでいたため、特急の車窓から小幌を通過したのはわずか2秒間・・・。

 今度はゆっくり散策してみたいです。いつになるのやら・・・。およそ4ケ月続いていた北海道旅はこれで終了になりました。
 沖縄(9月)と檜原村(10月)はまだまだありますので、引き続きお楽しみください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季は波の読みが難しい | トップ | (廃止)旭浜駅跡地は荒涼と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4か月も続いた「2013北海道・江差・小幌駅」旅行記を (白兎)
2013-11-27 23:54:40
楽しく読ませていただきました。
あけぼの、海底吉岡駅、江差線・・・。
こうして並べてみるとすごい組み合わせだった。
小幌駅だけは最後まで粘ったのですが、厳しかったけど
「諦める」と選択したからこそ無事に帰宅できたかもね。
それに13時間と聞いてやっぱ寝台車に乗りたかった。
今度は寝台車に含めて小幌駅企画を立てましょ
でも私個人的にはは北斗星よりトワイライトも面白いかな。
また企画があれば打ち合わせしながらリベンジ企画と
して立てましょ。その時はよろしくね。

返信する
>白兎さん (crayon)
2013-11-28 00:46:48
最後までご愛読ありがとうございますっ!!
はい、もちろん、小幌駅へはリベンジするつもりですよ~!(笑)
えーっ!トワイライトエクスプレスで北海道??
東京都区内→様 似
経由:東京・新幹線・新大阪・東海・湖西・北陸・信越・羽越・奥羽・海峡・江差線・函館線・静狩・日高 (120ミリの細長いマルス券)
大阪からゆっくり乗っていきたいですね・・・。
今のところ具体的な計画はまだまだだけど、リベンジに挑戦するころにまた相談しましょう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013北海道・江差・小幌駅」カテゴリの最新記事