ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ チャンミダートのその後に

2023-08-24 07:42:46 | ウマ娘 プリティーダービー
 というわけで、チャンピオンズミーティング・ダートのBグループ決勝ラウンドに挑みまして。エースはUG8のファル子。マジで偶然誕生した子なので、あの後何回か育成してもUGランクどころかSSが精いっぱいの時すらあるという……どうやったんだ、当時の私。ちなみに三女神は現在に至るまで一度も使っていません。何だかんだでキタちゃん、クリーク、ラモーヌ、マルゼンスキーばっか借りてるもんなぁ……



 で、相手はズラリと並んだUG&UFランクのウマ娘たち。こちらが7~9番人気なのに対し、相手のファル子やタルマエは1番、3番人気。こりゃ負けたなぁ。まぁ少量でもチケットと石もらえれば十分ですよ。スキップスキップ……



 ……ほら負けた。でも、負けた時って1位の勝利演出見せられるんでしたっけ?というか、私以外にこの衣装のファル子いたっけ?あれ?




 ……え?勝ってたの?マジで?




 ……あ、勝ってるわ。




 ……えー、というわけで全く実感がないままにBグループで1位を取れました。ファル子には感謝しか無いんですけれども、勝てる気がしなかった&スキップした&「他トレーナーのウマ娘の勝利演出を見させられていると勘違いした」という要素が折り重なった結果、全く実感が湧いておりません(汗。
 やはりレースはちゃんと見るべきでした。ウマ娘を信じていないっていうか、自分の育成で勝てるとは思っていなかったのでついスキップをですね……

 1位になったせめてものお祝いということで、ウマさんぽ最後の1回をファル子と一緒に過ごしました。真っ先にスズカ、次いでキタサトリッキー、セイちゃんやカレンチャン、ナカヤマフェスタといった具合に進めていたのですが、マルゼンスキーやファインモーション、ヒシアケボノ、マチタン、チヨノオー、アルダン、ブライト、ローレルらの演出も見たかったなぁ……マジで回数が足りない。


 では!ウマドルファル子が掴み取ってくれたジュエルで!リッキー&タルマエのピックアップに挑戦です!



 いつもの……!圧倒的いつもの……!しかもこの後に「実は、ゲン担ぎをしないのが1番のゲン担ぎだと思っている」というタルマエのヒミツ①が出てくるというのも、以前見た流れです(苦笑。


 そんなこんなで思いがけない勝利を得られた今日この頃。さぁ2.5周年です!……で、武豊さんとルメールさんがタップダンスをしているということは、その内タップダンスシチーが実装ということでよろしいか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウマ娘プリティーダービーを... | トップ | 色々暑い日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サード)
2023-08-24 18:10:06
1位おめでとうございます。
自分の場合は対戦相手にリッキー、タルマエ、黄ファル子に加えUF8のクリオグリがいたので「これは3位確定だな」と思っていたら、そのクリオグリが最下位になっていたので本当にレースはわかりませんね。
4着でしたが総合だと2位だったので、ノーマルファル子が予想以上に頑張ってくれましたね。
サードさんへ (アル)
2023-08-25 08:18:23
おはようございます。ありがとうございます。

〉自分の場合は対戦相手にリッキー、タルマエ、黄ファル子に加えUF8のクリオグリがいたので「これは3位確定だな」と思っていたら、そのクリオグリが最下位になっていたので本当にレースはわかりませんね。
UF8がいたら、絶対にスキップしてしまいます(苦笑。戦う側としては助かったという心境ですが、自分のウマ娘にも起こりうることだと考えるとゾッとしますね。

〉4着でしたが総合だと2位だったので、ノーマルファル子が予想以上に頑張ってくれましたね。
予想以上の頑張りを見せてくれると嬉しくなりますよね。それがきっかけで、ついついその子ばかりを育ててしまうこともあったり……

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。