ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

色々暑い日

2023-08-25 08:10:53 | 日々の生活
 以前エアコンが壊れてしばらく扇風機だけで暑さを凌いでいた時がありましたが、今そうなったら相当ヤベーなぁ……と思う暑さが続いております。

 昔はそれこそ30度が珍しかったように思うのですが、今となっては当たり前のように30度を超えて、地域によっては40度にも迫ろうかというほどの猛烈な暑さを記録することも珍しくなくなったように思えます。
 風が吹けば涼しいかと言われるとそうでもなく、そもそも空気自体が暑いから多少風が吹いたところで大差なし。夜は夜でそれなりに暑くて寝苦しい。極力エアコンを消して、窓を開けて寝るようにはしているものの、それでも暑くて目が覚めることもしょっちゅうです。寒さならひたすらに布団にくるまって厚着していれば何とか凌げますが、暑さはもうどうにもならんて……

 そんな天候だからか、屋外でスマホを使おうものなら瞬く間に熱くなって「暑い」とスマホくんも通知で訴えてくることもありました。方向音痴故にナビ代わりのスマホくんが無いとあらぬ方向に進みかねないので、割と重要な問題でしたね(苦笑。
 室内ではウマ娘とFGOの周回、屋外ではナビ代わりとスマホくんに内外問わず熱くさせてしまっていましたが、使い方を考えなければならないなと思わされた今日この頃……あっついわー……

 
 で、ナビによるとこっちの方なんだけど……お、セミの声が聞こえる。聞くと一層暑くなるけど、これでこそ夏って感


ジィィィィイイイ!!!!


 いや超うるせぇな!?梅雨のカエルや夏のセミの声には慣れていたつもりでしたが、過去一うるさかったと確信できるほどの大声でセミたちが熱く鳴いていました。数が多かったのか、はたまた一匹あたりの声量がどえらかったのか、いつもこうなのか。この先、同じ場所・同じ季節に出向くことがあれば、あのセミの鳴き声を頼りにするのも悪くないかもしれません。まぁ、普段から近くにいる人はたまったものではないとも思いますが(汗。慣れる声量か?あれ……

コメント    この記事についてブログを書く
« ウマ娘プリティーダービーを... | トップ | ウルトラマンブレーザー 第7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。